プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天ランキング一位のラグの威力

ここ最近のお買いものレポにはたくさんのポチありがとうございました!
ほんとうに、更新の励みになっています。
それと、「お気に入り」に入れてくださる方も増えて嬉しいかぎりです。


スーパーSALEで購入したラグが届きました。





DSC04181.jpg

こんな感じの形状で、紙とビニルに包まれただけの梱包で届きました。
通販で買い物ばっかりしていると、簡易包装してくれるところに好感が持てます。


ちなみに今朝のリビングはこんな感じ。

DSC04173.jpg

まだジョイントマットが敷かれています。

まずマットを分解して片づけて…。

DSC04180.jpg
テレビに全仏が写っている^^;

何もないとガラーンとしてますね。

ラグも何もないのも何だかオシャレかも??と思って、少し前にインテリアブログを観て回って検討したんですが、うちみたいに他にインパクトのある家具とか無いリビングの場合はやっぱりラグがあった方がよさそう。
キズ対策にもなりますしね。

DSC04182.jpg

ちなみにこのラグ、裏面はこんな感じになっていて、全面滑り止めが付いています。



DSC04185.jpg

敷いてみました!若干構図が引きになっていて比較しづらくてすみません。


DSC04190.jpg

実は、ちょっとソファの配置を変えました。
壁付けにしないで、30cmくらい離してみました。

テレビとの距離的には、画面の高さの3倍の距離を離すのが最適だそうです。
我が家のテレビは42インチなので、高さ約52cm。よって、156cmくらい離すのが適当。

私の身長が162cmなので、長さの測量のため早速敷いたラグに縦に寝っころがってみたところ、私の身長以上に離れていたので、今の配置でもおそらく170cmくらいは離れていそう。

前の配置はテレビとソファの位置が遠すぎたってことですね。


そもそもソファの位置を前にしようと思ったのは、ラグの上にソファの脚を乗せてラグの端をソファの下に隠すという配置がしたかったのが発端なんですけどね。(なんというささやかな野望(笑))


DSC04186.jpg

ソファに座った目線から。

DSC04187.jpg

うーんなごむ~


DSC04188.jpg

カラーは、アイボリーとも迷ったんですけど、結局ベージュにしました。
リビングのフローリングのアイボリーとそんなに変わらない(電球色ライトで見てるからかも)感じです。

アイボリーにしてたら逆に白浮きしてたかもしれない。
部屋が暗くなることもなく、カラーもとっても気に入りました。


DSC04189.jpg

肝心の毛並ですが、これがホント大大大満足で!

今まで持っていたラグも素材としては「マイクロファイバー」だったんですが、もっと毛並が細かい、ムートンラグっぽい感じだったんです。

購入時の手触りはそれこそふわっふわで、寝転がるのが極楽気分ではあったんですが、
毛並が細かいと、頻繁に座る場所がヘナっとなってしまって、なんともカッコ悪かったんですよね。
ブラッシングすれば蘇るのですが…。面倒で、1シーズン1回(片づけるとき)しかやってなかったという。


そういった経緯があったため、まずマイクロファイバーっていうのには警戒してたりもしました(笑)

でも、商品説明にあるように「毛足が太いこと」が期待度アップ
勿論、子どもが居るので洗えることも決め手に。


あとは、我が家のルンバ様との相性のみ!


さすが楽天ランキング1位のラグ!大満足です♪
今年買って良かったものノミネートですっ。


++追記++

今日、不在時に稼働していたルンバ様。
気になるラグの上は…。

DSC04199.jpg

跡がくっきり♪
ラグの上も動けてたみたいです~

ルンバもちゃんとホームベースに戻れてたし、みてのとおり、端っこのめくれもありません。
やっぱり超・優秀




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ リビング インテリア

2013-06-06(Thu) 00:13| インテリア| トラックバック 0| コメント 4

コメント

始めまして。
近々引っ越し予定なのでかわいいもの集めてます♪
参考にさせて頂ます~~~♪

2013-06-06(Thu) 01:33 | URL | くりと #-[ 編集]

こんばんは。
今回のセールでまさに買うか悩んでいたものです!
しかも、色もベージュが欲しいと思ってました。
でも、悩んでいるうちに寝ちゃって・・・
結局買えなかったんですけど((+_+))
レポ見てやっぱり欲しいなって♪
次のセールがあったときにでも(*^_^*)

このラグ厚みはどうですか?
うちはソファーもなくフローリングにラグ敷いて、
みんなごろごろするのですごく気になるんです。

2013-06-07(Fri) 23:25 | URL | まぁこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

くりとさま

初めまして!コメントありがとうございます。
引っ越しされるんですね~いいですね!
私のブログが参考になれば嬉しいです♪

2013-06-08(Sat) 23:44 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

まぁこさま

こんばんは!コメントありがとうございます。

まぁこさまもこのラグ迷ってらっしゃったんですね!奇遇!
ぜひぜひ次のセールで狙ってみてください♪ものすごいこだわりとかが無ければきっと満足いくモノだと思いますよ。なんてったってお値段も普通のインテリアショップとかで買うのとはくらべものにならないくらい安いですしね。

厚み…。
私は、いままさにフローリングに敷いたラグの上でゴロゴロしていますが「堅い!」とかいう感覚は無いです。
ひとつひとつの毛がマイクロファイバーでできているから、ちょっと柔らかめの感じがあります。
真冬とかだともしかしたら物足りないのかもしれませんが、私的には十分な厚さです。
でもこの辺はひとそれぞれかもしれません^^;他に比較対象も無いので…。
曖昧な回答でごめんなさい!参考程度にしてくださいね。

2013-06-08(Sat) 23:51 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/222-d6ac678e

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。