プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シューグー(SHOE GOO)で子どもの靴底を修理

我が家の息子(2歳半)は、かかとを擦って歩く癖があり、スニーカーはすぐにかかとだけ靴底が擦り切れてしまいます。

DSC04195.jpg

哀れ…。

大した期間履いていないので、上側はまだまだ履ける状態。
さすがにこれをお蔵入りにしてしまうのは勿体無いということで、自分で修理することにしました。

楽天スーパーSALEのときに探してみたら、ありました。そういうグッズ。



類似商品も色々ありましたが、色は白が良かったのと、レビューの多さでこちらに決めました。


DSC04197.jpg

こんな感じで、チューブから直接底面に絞りだし、付属のへらでテキトーに平らっぽくします。

そんなテキトーでいいんかい!って思いますよね?でも、商品説明のページにも、

「乾燥後、外を歩いている間に自然に削られ平らになります。」

ってあるし、ま・いいか!

そもそも、空気に触れたらどんどん固まるので、ヘラで平らにするのも私には一苦労でした。

実際、ホンモノの靴底だってこれだけ削られて凹んでるわけですし、このくらいの凸凹は誤差の内かなと。


DSC04200.jpg

12時間以上乾かせばいい(更に強くするには24時間)らしいです。

次の日の朝に触ってみたら、ちゃんと固まっていました~。
感触的には普通にラバーソールです。


で、今日一日、子どもに履いてもらいました。

DSC04206.jpg

あんまりキレイなモノでもないので小さめに…。

確かに、自然と平らになっています。

DSC04208.jpg

真横から見た図。
想像以上に馴染んでてビックリ。

1日履いただけでこんなに削れることにもまたビックリ。
(1枚目の写真程のえぐれはありませんが)
でも、きっとこの商品自体が弱いとかではなく、歩き方の問題だと思います。


こんなにお手軽だったら、靴を洗うタイミングでかかと補強をしてもいいかもしれません。
何度でも追加で補強できそうだし。

またまた良い商品に巡り合えました♪




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども

2013-06-09(Sun) 00:03| 子ども| トラックバック 0| コメント 6

コメント

コレ欲しいwww。
ボクもまさに息子さんと同じ
靴底の減り方なんですよ

2013-06-09(Sun) 00:45 | URL | ビリキナータ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ビリキナータさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

これ、良いですよね♪私も、見つけたとき「これだ!」と思いました。
そういえば私も程度は違えどかかとは擦り切れるので、意外と需要あるのかもしれませんね。
ぜひぜひ使ってみてください~。

2013-06-09(Sun) 17:10 | URL | わこ #-[ 編集]

こんばんは~☆

先日のみずたま庵の布巾届きまして、早速使ってます♪
吹きごこちとってもいいです!ケバケバももちろんつかないし、水滴もさっと拭き取れます!
いいもの紹介していただきました(*^^*)

靴底の補修のやつ、違う商品ですが、冬にブーツに使いました♪お気に入りのブーツのかかとがすり減って落ち込んでたら母が買ってきました!
本当、いいですよね~(^^)v

またまた質問なんですが、キッチンペーパーってどんな風に収納してますか?
よかったら教えてください!

2013-06-09(Sun) 21:33 | URL | きょママ #-[ 編集]

Re: こんばんは~☆

きょママさん

こんばんは~!コメントありがとうございます。

みずたま庵のふきん、気に入って頂けて良かったです。(って私はただ紹介しただけですが(笑))
見た目も使い心地も良くていいですよね♪

SHOE GOO的な商品、ブーツに使われたんですね~。私もこの冬に向けてブーツのかかとを修理してみようかな~。
大人でも、かかとのすり減りは悩ましいですよね。

ご質問頂きありがとうございます!私はキッチンペーパーは、IH脇のマグネットの壁にこの商品を使って貼り付けています。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076281580?searchno=1

我が家はIHの周りの壁がマグネット式なので使い勝手が良いのです。
参考になれば~☆

2013-06-10(Mon) 23:05 | URL | わこ #-[ 編集]

おはよーございます☆ふ

お答え頂きありがとうございます!
なるほどIH周りがマグネットなんですね!
うちは今釣り戸棚に差し込むキッチンペーパーホルダー使ってるんですが、なんだか見た目的に納得いかなくて(>_<)
キッチン自体狭いので、どこかにしまったほうがスッキリするのはわかりきってるんですが、やっぱりキッチンペーパーって外に出てたほうが使い勝手いいですよね!
濡れた手や汚れた手で使うときもあるし…
見た目もよくて、使い勝手もいいって難しい(。>д<)
でも、わこさんも見えるとこに置かれてると聞いて安心?!しました(笑)


2013-06-12(Wed) 08:51 | URL | きょママ #-[ 編集]

Re: おはよーございます☆ふ

きょママさま

こんばんは~!レス遅くなり申し訳ありません!

そうなんですよ、うち、タカラのホーローキッチンなので、IH周りにマグネットがくっつくのです。最初は釘打ちしたいインテリアとかあったのでうーん、と思ったりもしましたが、なんだかんだで結構便利なんですよね。

分かります、便利さと見た目はトレードオフだったりしますよね。
キッチンペーパー、もし今の形に飽きたり不都合を感じたりしたら、カワイイ北欧風のスタンド型のに変えようかな~とか思ってますよ。
参考になれば~!

2013-06-13(Thu) 20:37 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/224-948acb2a

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

