プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印のコの字の家具でPPケース収納をスッキリと

行って来ました無印良品週間♪

今回のメインのお買いものはこちら。




コの字の家具・幅35cm/ブラウン です。

じつは、ずーっとずーっとなんとかしたい!と思っていたところを、この商品を使って改善したのです。


DSC04244.jpg

ユニットシェルフが和室に移動したことにより、造り付けテーブル付近にただ「積み上げられただけ」となってしまったPPケースタワー。

DSC04247.jpg

ここの…

DSC04246.jpg

はい、どーん!(@空飛ぶ広報室)←スイマセン、昨夜の録画観たばっかりでテンションが…(笑)

上に載せたファイルボックス(この中にはルータやUSB-HDDなどが隠されています)の重みで、PPケースがしなっちゃってます。

そりゃ、プラスチックだものね…。無理させちゃダメですよね…。


そもそも、見た目もかなり微妙なので、このテーブルの下に入るような家具をずっと検討していました。

PPケース自体は引き続き利用したかったので、枠となる家具もやっぱり無印かなぁ、と、
無印のサイトにある「収納サイズ検索」をポチポチ眺めていたんですよね。

最初は、スタッキングキャビネットを使おうか、とか、壁に付けられる家具をテーブル下に設置しようか、とかも検討したんですが、どれもシックリ来ず。

諦めかけたそのとき、ピカーン!と。目に入ったのがこれでした。


色は、ナチュラルとブラウンの2色展開なんですが、このところのナチュラルを選択するマイブームはちょっとお休みして、ここは無難にテーブル天板と色を合わせてブラウンにしました。
周辺に置くカゴがナチュラルカラーなので。

DSC04239.jpg

ちなみにこの商品、組み立て式です。こんな感じで部品が入っています。

DSC04240.jpg
DSC04241.jpg

L字型の金具を軸にして3枚の板をコの字型に固定します。

最初、「こんな単純な形の家具ならホームセンターで板買ってきて釘打って作れるんじゃ?」とかチラリと思ったりしましたが、この造りを見てソッコー考えを改めました。
この家具は、ベンチとしても使用できる強度らしいですが、そのくらいの強度を謳うだけあってさすがの造りです。

DSC04242.jpg
DSC04243.jpg

ど素人の私でも15分くらいで組み立てられました。


設置!

DSC04251.jpg


おおお~。デスクとの色合いも合って良いんじゃないでしょうか!!

DSC04249.jpg

今まで、強度的に乗せられなかったラタンボックスも、コの字の家具の上なら問題ナシ♪

上に乗せたラタンボックス、ファイルボックス、ハーフファイルボックスがピッタリの高さです。
特にハーフファイルボックスのギリギリっぷりはちょっと感動ものでした。


そして、負けず劣らずのピタリ賞はこちら…。

DSC04250.jpg

PPケースは、天版を外したり足したりして多少の高さ調節は出来るのであまり心配していませんでしたが、それでもこのピッタリ感は気持ちいい~~!

コの字の家具は、サイドテーブル的に使ったり、ベンチとして利用したり用途が様々あるようなので、もし今の用途で使わなくなったとしても色々と使いまわせそうなのもGoodです


まるで元からそこにあったような一体感に、自己陶酔しています…(笑)

さすが無印良品!!ビバ!無印良品!!






↓他に何か堀出しモノはないかしら?と、つい、みなさんの買い物をチェックしてしまいます。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ






勢い余ってトラコミュ作りました。
無印の収納好きさん、ご参加いただけると嬉しいです♪

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


関連記事
★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア 片づけ・収納 無印良品

2013-06-17(Mon) 23:14| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/229-e0178b60

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

