プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印PPケースをSIENAでデコレーション

昨日の記事にはたくさんのポチをありがとうございました!

無印のコの字の家具でPPケース収納をスッキリと


これだけでも、自分的にはかなり満足度上がったのですが、今日はさらにちょっとした工夫をしてみました。



DSC04244.jpg

この写真に写っている、今までファイルボックスに掛けていたSIENAのカバーが余ったので、


DSC04254.jpg

テーブル上に乗せているPPケースのサイド部分をデコレーションしてみました。
(ただ掛けただけです)



□Before□
DSC04251.jpg


■After■
DSC04253.jpg

おおお~~~

随分と「ただ積み上げただけ」感が減ったような気が!


DSC04256.jpg


カバーの大きさはもともとピッタリに作っているわけではないので、折り曲げて、壁の間に挟み込んだだけです。

ファブリックの生地感自体がピシーっとしているから、あまり違和感なく(それこそ包装されているかのように)包み込めていると思います。


SIENAブラックだからこそのスッキリ感なんですね。

無骨というか、柄モノとしてあまり主張し過ぎず、ファブリックではなく家具であるかのように溶け込んでくれる気がします。


無印のPPケースは、
サイズも豊富だし買い足しもできるしお値段もお手頃という、収納グッズとしてはとっても優秀な反面、
どうしてもチープな外観イメージも払拭できないので、見えるところに置く場合にはこういう解決策があるというのは新たな気づきでした。


この2日間の改善で、この区画が一気にお気に入りスペースになりました。


↓また買い足したくなる…!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


↓北欧ファブリックの素敵な使い方がいっぱい♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック





またまた子どもの靴修理中です。

DSC04258.jpg

この作業、意外と好き♪




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア 北欧

2013-06-18(Tue) 21:56| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 2

コメント

昨日のコの字型のぴったり加減にもやられましたが、テーブルの上のPPケースの置き方(上下で引き出す方向が違う)にも、やられました~(笑)・・・ってどこみてんねん(^_^;)
なんとなく同じ方向にしがちですが・・・こっちの方が素敵に見えます。職場のデスクとかにもやってみたい感じ。
今回はわこ様に刺激を受けて家中メジャー持って走りまわってます。MUJIでPPケース類を大人買い予定で~す。プラス部屋着もね!(笑)

2013-06-18(Tue) 22:44 | URL | がちこ #Ip/fgraw[ 編集]

Re: タイトルなし

がちこさま

こんばんは~!コメントありがとうございます^^

良くお気づきになりましたね~!そうなんです。PPケースの向きが違うんです。
でもコレ狙ったわけじゃなくて致し方なくというか、この向きじゃないと上に置いたほうのケースの幅が飛び出ちゃうんですよね。
縦横回転させても、ピッタリ同じサイズではないので、その辺は「あれ?無印さんとしたことが??」って感じですが、こうやってカバー掛けちゃうとそこまで気にならなくなりました。

てか、むしろステキに見えるなんて!うれしい誤算です(笑)

この時期は、「何か収納改善できるとこないか!?」って探しちゃいますよね!
部屋着もね^^

2013-06-19(Wed) 21:10 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/230-d5f69493

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。