プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印のアカシアボウルを玄関の鍵・小物収納に

前回の記事「無印のアカシアプレートでまいにちの身支度グッズを収納」で空いたアカシアボウル。

DSC04322.jpg

もともとはここにありました。


これを、玄関に置くことにしました。


DSC04328.jpg


DSC04329.jpg

左側のボウルには、シャチハタ印とアロマオイル。
アロマオイルは、上の写真に写っている、小皿に置いた石に時々振り掛けて香を楽しみます。
これも無印で購入したものでした。



「素焼きストーン 10個入」と「磁器トレー・丸型」


そして、右側のボウルに入れたのが私のキーケースと車のキー。

これまで定位置が決まっておらず、このシューズボックスの天板上にポンと置いたり、その日持ち歩いていたバッグの中に入れたままだったりして、朝に

「無い!」

と探し回ることが多かったのです。

あと、夫が車を使うときに車の鍵どこ~?と訊かれたり、夫の使用後に私が訊いたりということも度々あり、なんでもっと早く定位置決めておかなかったんだろうと我ながら不思議です。

家族で共用するものは定位置を決めるのって収納の鉄則ですね。(超いまさら)


アカシアボウルは、それなりに深さもあって中のものが丸見えということにはならないし、

2つ並べるとインテリア性もアップ


鍵を探して朝バタバタすることもなくなりそうです^^


↓無印良品の商品は、色々と使い道があって大好き!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




このスペースが可愛らしくなってきたので、ボールトピアリーもここに移動させました。




小鳥のくつべらもあって、何だかネイチャー感が増したかも?(笑)





チルウィッチ ダリア。

我が家の玄関は日が当たらない場所で、どうしても暗くなっちゃうので、なんとかして少しでも明るくしようと心掛けています。
ダリアは、色は「ガンメタル」ですが、光沢があり、ダークブラウンの天板を明るく見せてくれてます。






最近、ドハマり中なのが、アニメ「進撃の巨人」。
ほんとうに久しぶりにアニメ観ています。

義姉に「きっとわこちゃん好きだと思う~」とおすすめされて観たら、確かに面白い!
確か7話くらいから観始めたんですが、前の話が気になってケータイでコミック購入する程です。

しかし、「きっと好きだと思う」と言われるにはかなり刺激的な内容…。義妹の中で私って一体どんなイメージなんだろうか(笑)


夫はマンガの方を雑誌で読んでいるらしく、「そんなに面白い~?」という反応です。
確かに、絵もそんなに上手くないし、何かやたら静止画の多いアニメなんですが(何か最近のアニメってちょっと前よりもクオリティ下がったような気がする)、なーんか良いんですよね。

特に、観れば観るほどゾクゾクしてくるOP!歌もアニメーションもカッコいいんです。


このブログに訪問してくださるインテリア好きさんには全く興味のない話かもしれませんが、
エヴァンゲリオンとかBLOODとかちょっとおどろおどろしい作品が好きな人にはお勧めです。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「片付け・収納」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ





勢い余ってトラコミュ作りました。
無印の収納好きさん、ご参加いただけると嬉しいです♪

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


関連記事
★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 玄関

2013-06-21(Fri) 00:11| 玄関| トラックバック 0| コメント 2

コメント

私もアニメ観ています!
進撃の巨人のOPは耳に残ってしまいますね。迷いつつダウンロードしちゃいました☆
痛そうなシーンがいっぱいで、絶望的な状況を生き残っていけるのかドキドキします。。
マンガもおもしろい?

アカシアボウル、そういう使い方もいいですね!
ほどよく隠せて取り出しやすそう。

2013-06-25(Tue) 11:39 | URL | カッパ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

カッパさま

こんばんは~。コメントありがとうございます♪

進撃の巨人ネタに食いついてくださって嬉しいです^^
そうそう、OP、最初はいかにもなアニメソングっぽいなあと思っていましたが、何回か観るうちに耳に残ってハマってしまいました。
私もDLしようかなぁ…。

私はアニメを観たのが7話くらいからだったので、そこにつながるまでのマンガをケータイコミックで購入しましたが、アニメの方が絵が上手いです(笑)
あと、アニメの方が、時系列とかが上手く編集されていて分かりやすいらしいですよ~。(夫談)
いや、マンガも面白いですけどね^^

アカシアボウル、そうなんです、深さがちょうど良くて使いやすいですよ。
本来の食器としての用途で使ったことないんですが、グリーンサラダとか入れても可愛いですよね!

2013-06-25(Tue) 22:35 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/233-506b2154

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

