プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印の壁に付けられる家具・箱 で玄関ホールに小さな収納を

またまた無印ネタかよ~…というお声が聞こえてきそうですが(><)

まずはちょっとお知らせさせてください。


私がインテリアブログを始めてから、無印良品の記事を書くたび、無印のトラコミュって意外と少ないと感じていました。

無印全般なんでも!のトラコミュはありますけどね☆(お世話になっております)


私は、生活全般に無印を愛用している(シンプル?ロハス?的な)訳ではなく、おもに収納関連に偏っているので、
無印の収納トラコミュで皆様のアイデアを参考に出来たらいいのになーと、ずっと思っていました。

でも、トラコミュ作る勇気が持てず迷っているうちに、最近、PPケースのトラコミュが出来たようなので、
それならば!!と、作ってしまいました。

若干ターゲットが被るのが申し訳ないのですが、こちらのトラコミュは、無印グッズを使った収納全般をターゲットにしています。
PPケースは勿論のことですが、ファイルボックスとか、メイクボックスとか、壁に付けられる家具とか、本当に便利な収納製品が他にもいっぱいあると思うのです!!!!!

なので、無印の収納好きブロガーさん、無印グッズを使った収納ネタをどんどんトラックバックして頂けると嬉しいです!
トラックバックして頂いたブログは私も覗かせて頂きます♪

ブログ書かれていない方も、このトラコミュを活用して、色んな収納アイデアや素敵ブログさんとの出逢いがあるといいな☆

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -








日々、壁に付けられる家具を設置できるところが無いかを探しているような気がします(笑)
それくらいとってもお気に入りの商品。

家を建てるとき、予算もセンスも無かったこともあり、ニッチのような場所は殆ど作らずほぼ四角形の部屋ばかりの我が家。

その分、こうやって後から吟味して壁で遊べるから、かえって良かったかな。

壁に付けられる家具は、家具で強度もそれなりにあるのに、お手頃価格なのが良いですね。
とはいえ、それほど物凄く安価な訳でもないので、無印良品週間のときについ手が伸びてしまうのですが。



今回取り付けたのは、玄関ホールのこの部分です。

DSC04363-01.jpg

ちょうど、幅が20cmで、壁に付けられる家具・箱(1マス)が取り付けられるスペース。

もともとは、もうちょっと大きな棚っぽいモノ(壁に付けられる家具ではなく)を付けられればなーとも思ったのですが、隣にもシューズボックスがあるし、そこまではやらなくてもイイかなと思って、
まずは1マスを取り付けることにしました。


DSC04366.jpg

シューズボックスと合わせて、ブラウンをチョイス。

かなり唐突感が否めませんが(笑)いずれ、もう1マス設置したいなーともくろみ中。


今回は、目線の高さに取り付けました。

DSC04368.jpg

こんな感じで、高さのある小物入れをを置くと、ちょうど中身が見えないくらいの高さです。


DSC04367.jpg

今は、この間の記事で書いたまいにちの身支度グッズをここに置いています。
この間、トレーに置き場所を換えてから、この場所にこれを置くことを検討していたのです。

ここなら、リビング・ダイニングから扉を開けてすぐのところだし、姿見鏡もあるので身支度にはうってつけです。

夫の身支度品もこっちに移動させたいんだけどな~。これは追々かな。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 玄関

2013-06-23(Sun) 14:23| 玄関| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/235-f08d7084

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

