プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マーチソンヒュームでキッチンの水周りカラーを引き締める

楽天の期間限定ポイントがあったので、購入してしまいました。

DSC04401.jpg

憧れのマーチソンヒューム♪

いやぁ~~~、これ、正直、高い!(笑)

ずっと買い物かごに入っていて、でも購入に踏み切れず、何度か買いまわりも見送った商品です。


今回、いざ「買おう!」と決めてからも、
グレープフルーツの香りで、リフィルじゃなく本体はどこのお店も売り切れでした。



ここだとまだありますよ~!狙ってる方はチェック!


今まではKEYUCAのハンドソープを使っていて、我が家のキッチンシンクのラック幅にもピッタリはまるサイズで、こちらもとってもお気に入りでした。(↓この写真の右側のは同じ形のディッシュソープ)

DSC04402.jpg

KEYUCAのソープは、クリアなケース部分がだんだん曇ってきてしまう(しかも内側が曇るので洗って綺麗にできない)のと、白いポンプ部分が水アカで赤くなってしまうのがちょっと気になっていました。
こまめにケアすればいいだけなのかもですが。。。なんせズボラなので。。。

マーチソンヒュームは、本体部分はダークブラウンだし、ポンプは黒なので、そのあたりの懸念が払拭されるんではないかと期待しています♪


DSC04403.jpg

こうやって並べてみると、
マーチソンヒュームとKEYUCAのディッシュソープ、バラバラの大きさ&色なのになんだかサマになってるような気が!?
私の欲目でしょうか?(笑)


ハンドソープをマーチソンヒュームにしたら、ディッシュソープも合わせて替えなくては!くらいに思っていましたが、このままでも全然オッケーかも!


この間購入した黒のディッシュスポンジとの相性は、文句なく抜群です♪




キッチンクロス(台拭き)も黒!






キッチンはどうしてもゴチャゴチャしてしまう場所なので、「色数を抑えてスッキリ見せる」というのはだいぶ前から心掛けていました。


ただ、

「色数を抑える = 白で」

という固定観念があったんですよね。


キッチンの場合、汚れやすさも考慮すると、実は黒の方が相性が良いのかもと思っています。
黒の引き締め効果に最近ハマり中です♪


DSC04404.jpg

ラックから出して、ここに置いてもいいかな。


このハンドソープ、テクスチャはさらっとしてます。
今までハンドソープといえば、ドロっとしたテクスチャだったり泡状で出てくるものだったので最初はちょっと戸惑いました。

雑なもので、手に出したときにラベル部分にこぼしてしまったりしがちなのですが、ラベルちゃんともつといいな^^;






次は、「ボーイズ バスルームクリーナー(トイレ用洗剤)」も狙っています。
最近、本格的に子どものトイレトレーニングを始めたので、失敗時サッと掃除できるように、見えるところに出しておいてもインテリアになじむのはポイント高いです!

しかし、この商品名、まさに!という感じで良いです(笑)
(そうだよね~男の子のせいだよね~トイレが臭いのは)



我が家は家族全員、肌トラブルやアレルギー等がないため、
完全に「ジャケ買い」ならぬ「パケ買い」で購入したこの商品ですが、

マーチソンヒュームといえば「100%植物原料」「環境や身体、肌に優しい」が売りですよね。

そういった面でもとってもいい商品だと思います♪
大人気なのが分るなぁ~。高いけど、リピしちゃいそうです。


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


********

ウィンブルドン観ながらブログ更新するのが日課になりそうなこの2週間。
今日はクルム伊達が2回戦突破!!!今は錦織くんの試合観ています。

しかし、本当に伊達さんは…!

一旦引退したのにこの年で再チャレンジすること自体が凄まじいことだし、本当にランキングも上げてグランドスラムで勝っちゃうとか、なんかもう、色々と凄すぎて泣けてくる。

年齢に関係なく、自分も頑張らなきゃな(勿論、テニスでって意味ではなく(笑))って思います。






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「拍手」の代わりに、上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、わこが小躍りして喜びます。
皆さまのポチが更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア キッチン グッズ

2013-06-27(Thu) 22:20| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

すごく素敵!なハンドソープだけど・・・たっ・・高い・・・!!
こういうの大好きだけど、さすがに即決できないや。ジャケ代も含めてってことなのかしら?^^
確かにとってもシマって見えます。ドロッとしてないってのも魅力的だね。
というか、キッチンのシンクにハンドソープを置くというのに、目からうろこでした。確かにハンバーグ作った後とか、欲しい!

2013-06-28(Fri) 00:31 | URL | MMU #-[ 編集]

Re: タイトルなし

MMUさん

こんばんは~!コメントありがとう♪

高いよね!尻込みするよね~!まあ、相当もつだろうという容量ではあるけれども。。。
あとはやっぱりジャケ代とエコロジーだよね。

私は実はドロっとしてるテクスチャの方が好みだったりするんだけどね。(こぼれないから)

え…?え…?
キッチンにハンドソープっておかないの?普通置かない、もの?
我が家では、外から帰ったときも結構キッチンで手洗っちゃうから(おもに夫が)ハンドソープは必須。

でも、本当は、キッチンハンドソープと普通の手洗いハンドソープって違うものだよね~。
スーパーで、「キレイキレイ」とか市販のハンドソープが「キッチンハンドソープ」と「ハンドソープ」で違うラインナップであるのを見て気づいたよ!

2013-06-28(Fri) 21:24 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/238-20294de9

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

