プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キッチン周りのゴチャゴチャにはファブリックで目隠し

シンクから後ろを向いたところはこんな感じです。
タカラスタンダードの造り付けのキッチンボードを組み合わせて、キッチン家電置き場にしています。

DSC01922.jpg

写真中央の、オーブントースターとコーヒーメーカーを置いてある場所は引出せるようになってます。



DSC01923.jpg

さらにその下の段も引き出せるようになっていて、ここにはゴミ箱が二つ隠れています。

キッチンボードは、引出し式の収納庫や観音開きの収納庫など、いろんなバリエーションがあって組み合わせが出来たのですが、私のこだわりどころはココ!
ゴミ箱が隠れることがマストでした。

DSC01927.jpg

こんな感じで完全にフラットに仕舞えるのです。(画像はちょっと引き出してますけど)


この画像でチラリと分かるように、うちの炊飯器は赤…。
今となっては完全にこのキッチンから浮いてしまっています。




幸いなことに、蒸気の出ないタイプを購入しているので、使わないときはファブリックで目隠しをしています。


CORTINAさんでSIENAハーフカットを購入して、端っこをミシンで縫い縫いしただけ~。

SIENAのブラックなら、モノトーンなのでスッキリです。


一緒に、パースンズ・クリズコップのブルーも購入してもう一枚目隠しを作りました。

DSC01925.jpg

こんな感じに、カゴの上にばさっとかけています。

かごはこれ↓

 お値段も可愛らしいのでリピートしてふたつ。人気なのか、良く売り切れてるのよね…。


これ、カゴをめくると…。


DSC01926.jpg

うーん、お見苦しい。やっぱり隠して正解です。
ビニール袋ってキッチンには切っても切れない関係ですが、なんとなく目に入るとスッキリ感が損なわれますね。

奥には、私のエプロンやこどものお食事エプロンが入っています。
手前は、根菜やパンなど数日で食べきるものを入れています。


第一優先で隠したかった炊飯器の方には、とりあえず赤を中和するためにモノトーンのartekを、
そして、いったん色がリセットされたキッチンに何かアクセントになる色を…と思い、ブルー系のこちらを選んでみました。

うちはカウンターでLDとキッチンを仕切っていますが、こちらはリビングやダイニングからも目に入るところなので、ゴチャゴチャが隠せて良かったです。




ここまでお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。毎日更新継続中♪
読んだよ~のしるしに上のどちらかのバナーをクリックしていただけると、更新の励みになります!



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア キッチン

2012-10-08(Mon) 16:37| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 2

コメント

かご、かわいい(^^)です

わこさん、はじめまして♪

私にもできそう・・・と思って
過去ブログも拝見しております。

なかなかわこさんの様にスッキリお洒落ルームにはほど遠いですが
少しずつ見習っていきたいと思います♪


2013-08-27(Tue) 10:18 | URL | snow #z8Ev11P6[ 編集]

Re: かご、かわいい(^^)です

snowさん

こんばんは~。初めまして。
お返事遅くなりごめんなさい。
体調がすぐれず、この2ヵ月ほどPCを開けない日々を過ごしておりました。
これから少しずつ復帰していきたいと思います。

このカゴ、北欧”風”のかごたちの中ではかなりお値段もお手頃で、風合いも良いんですよ。
根菜とか、パンとか、放り込んでおくのにピッタリなのです。

我が家は決してお洒落ルームではありませんが(笑)でも今、モノを減らしているところで、まずはスッキリルームを目指しているとところです。
私の試行錯誤がsnowさんのおうちの参考になれば幸いです♪

2013-10-05(Sat) 23:21 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/24-396a7371

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

