プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マーチソンヒュームのボーイズバスルームクリーナー

楽天お買いものマラソンで購入したもののレポです。


DSC04473.jpg



ハンドソープに引き続き購入した、マーチソンヒュームの「ボーイズバスルームクリーナー」です。




”バスルーム”という名前ですが、要はトイレ用洗剤です。

商品説明で、「女性よりも男性のトイレの臭いが強いという自然現象に対して」とか、直接的な表現にグッときました(笑)


夫や男性の来客時に「座ってしてね」とお願いする方も最近増えて来たようですが、

私の場合、
夫には言えてもアッサリ却下され、お客様にはちょっと言いづらく、

結果、

立ち〇〇〇による床や壁の飛び散りに関しては、目に付くたびイライラしながら掃除していました。
自分に関係無い家事ってなんでこんなにイラつくんだろう…。

これで、息子まで立ってするようになったらと思うと…


そこで、私の問題解決の常套手段である「気持ちをアゲる”モノ”を使う」を実行したのでした。

DSC04472.jpg

今のトイレの出窓はこんな感じになってます。
ちょっとbusyな感じかな…?

でもやっぱりさすがのマーチソンヒューム!空間がピシーっと引き締まる~♪

商品アイコンの写真もそうですが、この容器、グリーンと凄いマッチするんですよね。
本当はもっと小ぶりの(アイビーとか?)グリーンの方がが合うかな?


DSC04475.jpg

ちょっと引くと、向かって左側の壁に残念なトイレシール台紙が貼られているんですけどね。。。
(更に引くと、息子の補助便座等々が映る^^;)


肝心の使用感はというと、
中身のテクスチャはほぼ水に近い感じで、泡立ちも無く、拭き取りに最適な感じ。
私は、床や壁に直接吹きかけてトイレットペーパーで拭き取っています。

使用後は、ふわ~~っとグレープフルーツの香りがしてとても心地良いのです。

そういえば、私、マーチソンヒュームのハンドソープやこちらのバスルームクリーナーを使って、

「そっか、グレープフルーツってこういう香りだよなぁ」
って気づいたんですよね。

今まで思っていた香りは、実は人工的なグレープフルーツの香りだったみたいです。


あと、今回、写真を撮っていて気付いたことがあります。

DSC04470.jpg

DSC04469.jpg

トイレの窓の、こういうシール系を全く剥がさずにそのままにしていました…orz
この機会に気付けて良かったです。


頑固なシール・テープ剥がしにはこちらを愛用中♪便利ですよ~。




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ トイレ グッズ インテリア

2013-07-09(Tue) 22:19| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/246-006ea64b

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

