プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

子連れ旅行 in リゾナーレ八ヶ岳

この金~土曜で、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に一泊旅行に行って来ました。

何だか最近、お友達がやたらリゾナーレに子連れで行ってるのをブログやFacebookなどで見て、良いなぁ…と、我が家もブーム(?)に乗っかってみました!
3連休前の金曜泊だったので、かろうじて料金も安め&人も少なくてラッキーでした。


お友達のオニグラっこさんは、朝6時代に出て9時代には着いたよ~と言っていたのですが、
(⇒オニグラっこさんの記事

我が家はそんな朝早くは起きられず…。
8時くらいにやっとこさ家を出て、途中渋滞に引っ掛かり、着いたのは12時過ぎだったかなあ。
山梨の端っこ(長野寄り)なので、横浜からだとめちゃくちゃ遠いです。
普段、帰省する水戸@茨城の方が断然近い^^;

でもでも、着いた後は素敵な設備に感動!

DSC04478.jpg

ホテル内のお店が立ち並ぶ街並みです。
まるで、ヨーロッパ(どこかは良くわからないけど雰囲気的に笑)の街並み!
さりげなくところどころに置かれているテーブルやベンチが、ゆったりした雰囲気を醸し出してますよね。(最近そういうデザインにしているショッピングモールとか多いですよねそういえば)

宿泊出来るゲストルームも同じ並びに立っています。

私、以前友人の結婚式でここに来たことがあって、そのときはこちらの棟のお部屋に泊まりました。
友人3人で泊まったのですが、こちらも広々としたお部屋でとーっても素敵でした!


お店屋さんの中に、小さなパスタ屋さんがあったので、こちらでお昼を食べました。
パン屋さんが併設されているのですが、そこで買ったパンを一緒に食べても良い仕組み。子どもはパンを食べていました。

そこで買った「ブリオッシュのラスク」がめちゃめちゃ美味しかった♪
(写真撮り忘れました…)

DSC04489.jpg

チェックインが15時からなので、それまではリゾナーレ内のBOOKS & CAFEへ。
子ども用の絵本から大人向けまで色々と置いてあります。
図書館かと思いきや、全部売り物なんだそうで。でも閲覧OKとのこと。
座る場所や、子ども用のぬりえ&クレパスなども置いてあって、あまり退屈しませんでした。
(夫はソファで爆睡)

平日で人が少なかったからか、とても快適に過ごせました。


DSC04499.jpg


お部屋はこんな感じです。
子ども用のプランにしたので、ベッドガードをちゃんと取り付けてくれています。
ベッドも、セミダブルベッド二つをくっつけているので広々~。

DSC04496.jpg

子ども用にはこんなアメニティが準備されてましたよ。
左上のはタオルで作られた象さん!すごーい。(子どもは全く反応しませんでしたが…)
滞在中、何より助かったのは、右上のブロックのオモチャ。
何も家からオモチャを持っていかなかったのですが、これのおかげで、部屋にいる間中ずーっと遊び倒していました。

DSC04501.jpg

インテリア的には、スッキリとしたモダンなお部屋。

ん…。

DSC04521.jpg

なんと!!室内の電話機がヤコブ・イェンセンの電話機!



これ、我が家のリビング電話を買い換えようとしたときに候補に挙げていたものなのです!
我が家の場合、コードレスがやっぱり譲れないなぁと思って諦めたのですが。
やっぱりデザイン的には超・モダンで素敵~~~。こんなところで出会えるとは。


そしてそして。


DSC04518.jpg

アラームクロックまでヤコブ・イェンセン!!
電話機は配線が付いてるけど、こちらはこんな無防備で持って帰る悪い人とかいないかしら…と不要な心配を(笑)

DSC04519.jpg

こんな素敵なアメニティも持ってきてくださりました。アロマオイルを素焼きの石に垂らして香を楽しんでくださいね~とのこと。
間の黒い石板の使い道が分らず、これで良いのかイマイチ不明ですが…。でもアロマオイルを垂らしたら、帰るまでとてもいい香りが漂っていましたよ。


午後は、ホテル内のプールで遊びました。
小さい子供用のプールがあるのは勿論、プールサイドに、普通のオモチャ(パズルとか、車とか)で遊べる遊び場も付いていたりして、もっと小さな子連れでも同じ空間で楽しめるように設計されています。
浮き輪や、もっと大きな、中に入れるタイプの浮き輪(何て言うんだろう…)などもレンタルしているし、水着や水遊びパンツの販売もあったり、本当に手ぶらで来られるのも良い!
(我が家は水着は持っていきました)

本棟の方に泊まると、プールのフロアにお部屋があるところのエレベータから直接行けるのも便利でした。

ただ、ちょっと大きくなった(小学生くらい)子どもだと、プールの規模的にものたりないかもしれません。スライダーとかは無いんですよね。

DSC04504.jpg

ホテル内のレストラン、「YYグリル」では、夕食時にテーブルにお食事エプロンとマット、手拭き用のウェットティッシュが置いてあって感動…。

DSC04505.jpg

この年頃の子ども連れのママなら、外食時の必需品ですよね。
どこの食事処でも子ども用のプラ食器などは出してもらえたりしますけど、それって、お皿を割られたくないっていう店側の意図も込めてのサービスな訳で。(←ひねくれてる??)

たったこれだけのことだけど、このサービスを受けたのは初めて。こういう、純粋に子連れの親のための心使いは本当に嬉しかったです。


次の日は、朝8時半から、オプションのアクティビティで付けた「フルーツ狩り」へ。

DSC04530.jpg

この時期は桃狩りでした。

40分くらい送迎バスに乗って行ったところの農園です。
思う存分桃を食べれて大満足~!
うちの子どもも桃大好きなので、大興奮でした。

現地には1時間ほど滞在し、またバスに乗ってホテルまで。
ホテルに着いたのは11時くらいだったかな。
12時チェックアウトなので、ちょっと部屋でゆっくりした後にチェックアウトできるのも良かったです。

朝食付きプランでしたが、朝から桃狩りだったので朝食はパスして、ランチに使うことにしていました。(朝食券はランチに使うのもOKだったのです)

夕食を食べたのと同じYYグリルでランチを食べ、その後もう一度ショップめぐりをしてからホテルを後にしました。

近くにアウトレットがあるので、そこで少しお買いものして帰路へ。
帰りも、めちゃめちゃ時間掛かりましてグッタリでしたが、ホテルの満足度を考えたら全然OK!

また行きたいホテルの一つになりました。
小さいお子さんのいる方は、旅行をプランニングする際、選択肢の一つとしてお勧めです!





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども 日記

2013-07-14(Sun) 20:52| 子ども| トラックバック 0| コメント 10

コメント

こんばんは~

おぉ!リゾナーレに行かれたのですね!!我が家もそこは大ファンでして、ハロウィン・クリスマスのイベント時期には何度もお世話になっています。しかし、同じ所の写真とは思えない程、素敵に撮れてて感心しました!!
でも今回、最もツボだったところは、帰省先が同じ!!!県民体操とか県民の歌とか・・・飲み会の話題になりませんか?(笑)給食に当たり前のように納豆が出たり~(笑)
ではでは。連休あと一日、楽しみましょう!!!

2013-07-14(Sun) 22:12 | URL | がちこ #Ip/fgraw[ 編集]

(^^)b

リゾナーレ楽しかったようだね♪桃狩りいいな~!
やっぱり渋滞があったのね~。この季節でも八ヶ岳は涼しかったかな?
満足度高いから、他の星野リゾート系ホテルも行ってみたくなるよね。近いのは熱海のリゾナーレかなぁ・・・。

2013-07-15(Mon) 06:25 | URL | オニグラっこ #-[ 編集]

またまたお邪魔します!!
我が家も行きました!リゾナーレ八ヶ岳☆
ホント外国にでも行ったような素敵なところですよね。
小さなお店も、いちいち可愛いものが売っていたり♪

我が家は一昨年のクリスマスに訪れました。
ランタンを持って森の中へ歩いて行き、大きなもみの木の下でサンタさんと出会い、子供たちがプレゼントをもらうというイベントに参加しました。
プレゼントは事前に親が用意してホテルに送るのです。
とてもいい思い出になりました。
その時長女が2年生で、サンタさんを信じていた最後の歳だったので、ちょうど良かったです。
わこさんも機会があったら参加してみてください!おススメです。

2013-07-16(Tue) 13:03 | URL | Nozomirider #-[ 編集]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

素敵な場所ですね♪
とてもリラックスできたでしょう。

桃狩りかぁ~う~~ん!いいなぁ~~♪
桃大好き!

2013-07-16(Tue) 22:31 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

こんにちは(^^)

リゾナーレ!
そんなに子連れに素敵なホテルなのですねー(@_@)知らなかった。。
アメニティも充実してますね♪
わたし、結婚式を八ヶ岳のふもとで挙げたのですがリゾナーレも最後まで候補でした。
でも式場としての意識でしか見たことなかったので、デザインホテルだし、子連れ…という発想がなかったのです。
来年、10周年八ヶ岳旅行を予定してるので、1泊はリゾナーレにしようかな♪
素敵な記事ありがとうございます~!
(リゾナーレから謝礼来てもいいレベル!w
子連れだったら行きたくなりますもんー)

2013-07-17(Wed) 09:11 | URL | まめた #-[ 編集]

Re: こんばんは~

>がちこさま

こんにちは!
リゾナーレ、ハロウィンとかクリスマス時期のイベントなんてものがあるんですか!それは要チェックですね。
写真、そんな良く撮れてます?嬉しい^^
もうちょっと我が家のデジタル一眼を駆使して上手く撮ろうと、本を読んだりして試行錯誤中なのです。

あ、がちこさまも帰省先は水戸なんですね。我が家は私の実家ではなく夫の実家なんです。
県民体操とか県民の歌とかは、夫家族が話題にしてたような(笑)
うちの子どもが納豆大好きなんですけど、よく義母が「水戸の子はおやつ代わりに食べるからね~」とか言ってます。
奇遇ですね^^

2013-07-17(Wed) 09:50 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: (^^)b

>オニグラっこさん

リゾナーレ良かったよ~。行く前にオニグラっこさんのブログページをチェックしてから行った(笑)
桃狩り、良かったんだけど、持ち帰りできないのがちょっと残念だったな。その場で食べないといけないの。

渋滞はホント酷かったよ~。時期的には3連休も避けたはずなんだけど。
帰りは、中央道の八王子から先が物凄い渋滞になってたから八王子ICから降りて第三京浜を目指したんだけどね。それも正解だったのかどうか^^;

八ヶ岳はやっぱり涼しいもんなの?全然暑かったけどね~。
熱海のリゾナーレ行ってみたいよね。横浜からだとこっちの方が近いのかな。
何故か周囲の人みんな八ヶ岳の方行くよねぇ。

2013-07-17(Wed) 09:54 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>Nozomiriderさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪

リゾナーレ八ヶ岳、他の方のコメントにもありましたが、クリスマスにはそんなイベントがあるのですね。
す、すごい~本格的!
サンタさんはやっぱりそれっぽい外国のおじいちゃんなんでしょうか?(笑)
うちの子は去年はまだサンタさんの存在を理解していなかったのですが、今年はきっとわかるようになると思うので、来年あたり狙ってみようかなぁ。
薄々疑い始めた子どもでも、そんな演出されたら「やっぱりサンタさんは居るんだ!」ってもう一度信じてしまいそうですよね。

詳細にありがとうございます!とても興味が湧いてきました~~!(>▽<)

2013-07-17(Wed) 10:12 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>ガラス玉さん

こんにちは!
そうなんです、とってもゆったりリラックスできる場所なんですよ。
普通の旅館と違って、館内だけで散歩もレジャーも完結するのはとっても楽ちんで。

桃狩りも、普段はスーパーで「高っ!」と思いながら買ってる桃が食べ放題とは嬉しいですよね。
最後は「桃もういい…」ってくらいにまでなりました(笑)

2013-07-17(Wed) 10:17 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>まめたさん

こんにちは~!コメントありがとうごさいます。

そうなんですよ、私も、一度行ったことがあるくせにそこまでの印象はなく(友人の結婚式で行ったのでそこまでホテルに注目していなかった)、今回子ども連れの友人の口コミを見て行きたくなったのでした。

八ヶ岳のふもとで結婚式!素敵ですね~!
高速に乗ってホテルに向かっているときから、あのあたり一帯が緑いっぱいで良いところだなーと思っていました。
10周年で結婚式を挙げた近辺を訪れるなんて更に素敵~!リゾナーレ、お勧めですよ♪

私の記事が参考になったようで嬉しいです^^
お客が増えたらリゾナーレから謝礼欲しいな(笑)

2013-07-17(Wed) 10:22 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/248-84ae54f7

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

