プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初☆MARK IS みなとみらい

「お買いもの」カテゴリに楽天マラソン以外の記事が入るとは珍しいのですが、
先日、みなとみらいにオープンした、MARK IS みなとみらいに行って来ました。


丁度セール時期だったのとそこまで人も多くない時間帯だったので、短時間でしたがとっても楽しめました。

話題のRHCは、予想通り通りぬけて雰囲気を楽しむのみで(笑)

最近行けていなかったACTUSに行くのが一番の目的でした。


やっぱり、大きめの店舗だとダイニングセットなどの大物家具がたくさん置いてあるし、ちょっとした小物の置き方なんかもとても参考になります。


先日購入してお気に入りのマーチソンヒュームも置いてありました。
ネット購入でデビューした私としては今回購入したホワイトグレープフルーツの香りしか知らなかったんですけど、
今回、香りサンプルが置いてあった「フィグ」の方を試してみたら…
断然、こっちの方が私好み!!!

今使ってるのが無くなったら、次は絶対「フィグ」買おうと心に決めました。


ACTUSで「これ買おう」と思ったアイテムはあったのですが、とりあえず一通りショップを回ってみよう~と、その場では買わず。

3階にあった「MOMO natural」で、同じモノと他にも買いたいアイテムがあったのでそこで購入しました。

DSC04588.jpg


DSC04590.jpg


ブリキのアルファベットモチーフと、木のキッチンブラシです。



楽天にもありますね。




ショップで見つけて、てっきり私は前々から狙っていたこの「レデッカー」のブラシだと思ってましたが、この写真のような刻印は無かったので違うものかも?
見た目同じだし値段も同じくらいでした。

DSC04591.jpg


使い道は別途ご紹介しようと思います!


あとは、子どもの服を買いました。

DSC04587.jpg

GLOBALWORKで買いました。Tシャツは700円とかでした!


リアル店舗の買い物は、子どもが居るとなかなかできませんが、やっぱり楽しい!


* * * * *

さっきたまたまつけたテレビでやっていた、「今でしょ!」の東進の林先生の授業というバラエティ番組。
今調べたら「あすなろラボ」というフジテレビの番組みたいですが。

最初はPCいじりながらチラチラ観ていたのに、最後には見入っていました…。

この人、何だか「今でしょ!」の決まり文句で有名になってしまったので、それだけのイメージだったのですが、

この人、「今でしょ」だけじゃない…凄い…次から次へと名言が!!



今日は、小学生の子どもを持つ母親に対する授業だったんですが、

「自分が子どもの頃に無くて良かったと思うモノ3つ、『コピー』『コンビニ』『ケータイ』の3Kだ」

「今の子供たちは、まともに育つのが物凄く困難な環境に生きてる」

「分からない問題があることが素敵なんです。分からない時間が脳を育てる。分かる問題ばっかりだったら勉強する気失せるでしょう。分からない問題があったら『素敵だね』と子どもと共有することが大事なんです」

#私のうろ覚えでの記載なので細かくは違うところもあるかもしれませんが…。

上手いこと言うなぁ~というテクニシャンな感じもしますが、きっと私と考え方が似てるんでしょうね。母親達からの質問に対するよどみない受け答えも、ハラオチすることばかり。
特に、「今の子供たちは…」というのは、前々からずーっと私が思っていたことで、そうそう、そうだよね!と首をぶんぶん振りそうになってしまった。

こんな感じで、この先生に対するイメージがガラッと変わったのでした。
次回は「ダイエットできないおデブさんを痩せる気にさせられるか?」だそうです。これも気になる(笑)






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 育児

2013-07-28(Sun) 23:42| お買いもの| トラックバック 0| コメント 8

コメント

マークイズ、特に買いたいものとかなくても見るだけで楽しい♪ってところだよね。
お気に入りのモノが見つかってよかったね~。
今度一緒に行きたいよ。

林先生のやつ、私も見たかった~。(私が見たのはラ・ベットラ・オチアイのあたりからだったけど、それも面白かった)何気に林先生大好きなんだよね。頭もがのすごく良くて全然違う次元の人だわ~と思うのだけど(育ちもすごく良い)、程よいジョークと説得力のある話術につい引き込まれてしまうよ。
今の子供ってやっぱりまともに育ちにくい環境なのね~。しょっちゅうニンテンドーDSやカードゲームにお金を使っている今時の子供を見ていると、「DS買ってあげたくないな~」って思いつつ、でもきっとクラスのみんなが持ってるってなったら買ってしまうんだろうか?とか…今からいろいろ考えちゃうよ。

2013-07-29(Mon) 00:15 | URL | MMU #-[ 編集]

こんにちは

林先生の出てた番組、私もながら見ですが、見ました。
大事な時期をゲーム与えてズルズルきた私にはかなり、耳の痛いお話でした。
姿勢の大切さとか、意外と勉強するということだけに重きを置く人でないところに驚きと説得力も感じました。
ゲーム問題はほんと避けて通れないですが、いろんな世界に目を向ける子供になって、、、欲しかったです_| ̄|○

次回、気になります!(笑)

お気に入りの香り、私ももう少し片付けができたら、挑戦したいです^_^

2013-07-29(Mon) 07:30 | URL | りま #xKO/T1Nw[ 編集]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ずいぶんといいところに行ってきましたね♪
あぁ~私も都心の方へ行って買い物がしたい!

ACTUS、いいねぇ~♪
お洒落なものがたくさんあって迷いますよね。

ブリキのアルファベットモチーフと、木のキッチンブラシ、どちらもいいなぁ~♪

ウチはキッチンではないですが、洗面2ヵ所でドイツ製のDie ideale Topfbursteの同じようなプラスチック製で、柄のところに液体洗剤や液体石鹸を入れらるものを使ってます。

2013-07-29(Mon) 21:11 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

>MMUさん

最近のみなとみらいのショッピングモールは、なんか大人向けというか、良いツボ突いてるからいいよね。ホント、何回でも行きたい!今度一緒に行こう!

あすなろラボ、林先生の回かなり人気あるみたいだね。
オチアイさんの100円ショップでフルコースもかなり面白かったよね!すげぇ!!って思った。
林先生、色々露出する割にちゃんと喋ってるところを観たことがなくて、今回初めて観たくらいなんだけど、こんなにクレバーな人だとは思わなかった。(塾講師なんだから当たり前なんだけど。。。)

今の子どもは本当に大変だと思う。
林先生が「マトモに育つ方が奇跡」って言ってたんだけどホントそう思う。
私も、自分が子どものときにインターネットとかケータイとか無くて良かったって思うもん。
ファミレスで、食べてるとき以外ずっとDSやってる子供とか見ると、絶対買いたくない!って思う。
ま、与え方によっては学びもあるんだろうけどね。難しいよね。

2013-08-01(Thu) 07:57 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: こんにちは

>りまさん

こんにちは!コメントありがとうございます☆

あすなろラボ、観られましたか!確かに親にとっては耳の痛いお話でしたよね。
喰ってかかってる母親もいたし(笑)
でも、きっと手遅れとか無いと思いますよ!話の通じる年になれば、それ相応のルール決めをしたりとかもできますよね。
私は前に、初めて息子にiPhoneを買ってあげるときに母親が息子に課した20のルール(だっけな?)の話をFacebookのシェア記事で見て感動した覚えがあります。
こういうやり方で与えるのであれば、きっとこの子のプラスになるんだろうな~と。

林先生の次回も要チェックですよね♪

2013-08-01(Thu) 08:00 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>ガラス玉さん

こんにちは!コメントありがとうございます!!

私も、普段は殆どひきこもりのネットショッピングなので(笑)
でもこうやって実店舗に行くとやっぱり刺激を受けますよね。

アルファベットモチーフなんか、カゴに無造作にたくさん入って陳列されてるんですけど、それ自体が何かキマってて。(まねできませんが…)

> ウチはキッチンではないですが、洗面2ヵ所でドイツ製のDie ideale Topfbursteの同じようなプラスチック製で、柄のところに液体洗剤や液体石鹸を入れらるものを使ってます。

これ、調べたらホントだ!見た目凄い似てる~!
そして、洗剤が入れられるんですね。便利…。こっちも良いなぁ…。
顔が書かれてるのがウケますね(笑)

2013-08-01(Thu) 08:05 | URL | わこ #-[ 編集]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

Die ideale Topfbursteのやつ、ウチのはだいぶ前に買ったものなので、いま売ってるのかなぁ?

わこさんが見た、顔の書いてる物も木製だったんじゃない?
こんな可愛いのじゃなくて、いかにも環境大国ドイツって感じの普通のやつなんです(笑)

こんど記事にしてみますね♪

2013-08-01(Thu) 19:05 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん

お返事が遅くなり本当にごめんなさい!遅くなりっていうレベルじゃないのですが^^;
雲隠れし過ぎてましたね。
これから少しずつ復帰していきたいとおもいますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この手のブラシって、意外と長持ちするんですよね~。
お気に入りになったら長く使っていきたいと思ってるんですけど、うちのブラシくん早くも痛んできて、やっぱり木製だと水気の多いところはイマイチなのかなぁと思ったり。
でもこのメーカーで色々出てるなら試してみたいなあ。

2013-10-05(Sat) 23:13 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/252-f16480d8

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

