プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やっぱり我慢できず

先日の記事の舌の根も乾かぬうちにと言う感じですが、やっぱり使わないコーヒーメーカーは仕舞いこむことにしました。

DSC04815.jpg

こうなると、ブレッドビンの後ろにあるコンセントの黒と、オーブンレンジから伸びる電源コード&アース線が気になります。
次の課題ですね。

それにしても、このキッチン台の幅がもう少し長ければ、コーヒーメーカーやブレッドビンを並べて置いたときにサマになるのになぁ。
オーブンレンジ達を置いてある部分もフラットだったらよかったのかな。
今の幅でも置けなくはないんですけど、狭い幅にギュギュっと置いてあると何となく見た目が良くないんですよね。
まあ、おいそれと取り換えるわけにもいかないので、今のこの環境でなんとかするしかないのですがね!


で、コーヒーメーカーはどこにしまったかというと。


DSC04811.jpg

奥の食器棚の一番下段です。


DSC04812.jpg


DSC03665.jpg ←Before

以前は2段にして使っていたんですが、一番上のダボにして棚板を置いても、下段にコーヒーメーカーの高さは入らなかったのです。

かといって、1段にすると、コーヒーメーカー以外のスペースの上がデッドスペースになってしまう…。


こういうとき、無印の収納グッズはキッチリ重なるから便利です。
無駄なくスペースを活用することが出来ます。



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
10/15(火)まで無印良品週間なので、賑わってます!



ちょっと前までコーヒー大好き、中毒気味だった私ですが、今は全く飲みません。
飲みたいとも思わなくなりました。
この豆から挽ける全自動コーヒーメーカー、買ったばかりなのに、
使ったのは義両親達が遊びに来たときなんと1回だけ。
なので、ホコリを被るくらいなら、たまの来客時に引っ張り出すくらいでいいや、と仕舞うことにしました。


何となくお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この2か月間の体調不良(と言っていいのか)も、妊娠が理由です。

つわりくらいで大げさですが、吐き気に加え体力気力ボルテージが通常の1/3くらいになりました。
食べづわり(空腹時に気持ち悪くなる)のくせに食べられるモノも量も減り、今や2歳児の息子よりも1回の食事量が少ないくらい。
うちの子が食べ過ぎだってこともありますが。

それでも、5カ月に入り、吐き気が収まってきたのでこうしてブログも再開できるくらいに復活しました。


モノを減らそうと思ったのも、
2人目が生まれたら、
新生児用のモノが増えることになるうえ、家をととのえる余裕なんか今以上に無くなるだろうと恐ろしくなったからです。
(1人目出産直後は、あまりに眠れなくて鬱になりかけました…)


家の中のモノを見直すって、モノが減る以外にも、こんなモノ持ってたんだ!と把握できるメリットがあって、マタニティグッズ、出産後の新生児用グッズの補充準備も兼ねられています。

ということで、身体が重くならないうちに色々やっておくつもりです。

そういえば、キッチンの断捨離をしていたら、哺乳瓶関連や離乳食グッズがかなりのスペースを占めていることに気づいたのですが、さすがにこれは今捨てるわけにはいかないので^^;
でも1年後くらいには捨てられるかな?と今から楽しみです。

何を楽しみにしているんだか(笑)




- お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです -
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
更新頑張ります。 わこ








関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン 無印良品

2013-10-06(Sun) 22:37| キッチン| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
妊娠おめでとうございます(*^^*)
なんとなく、そうかな?と思いつつデリケートな事だから、と静観してました。
これからますます忙しくなると思いますが、まずはお身体大事になさって健やかにお過ごしくださいね(*^^*)

newインテリア、楽しみにまた参考にさせていただきます(*^^*)

2013-10-07(Mon) 00:44 | URL | りま #xKO/T1Nw[ 編集]

こんにちは!
いつも拝見してますが、コメントを残すのは初めて?です。

妊娠おめでとうございます!
いつも拝見してて更新がなかったので、もしや…と思いつつ次の更新を楽しみにしていました。
私事ですが、私も2人目を妊娠してまして今6ヶ月です。予定日近いのかなとコメントしてしまいました。

つわりは、妊娠は病気ではないと分かっていても辛いですよね。
6ヶ月になった今でもつわりが終わらずげんなりしています^^;

お体大事にされてください。またお邪魔させていただきます。

2013-10-07(Mon) 18:42 | URL | Elizabeth #6moyDOY6[ 編集]

Re: タイトルなし

りまさん

こんばんは!お久しぶりです。
そうですよね~。何か意味深な更新停止でお気を使わせてしまいスミマセン^^;
一通りととのえを終えたと思っていた我が家ですが、妊娠が転機となり、まだまだ改善の余地あり!と、新しいステージに突入した感じがしております。

また我が家の変遷を楽しみにして頂けると嬉しいです♪ありがとうございました!

2013-10-08(Tue) 00:05 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

Elizabethさま

こんばんは~!初めまして!ご訪問ありがとうございます。
なんと!二人目が6ヵ月とは!私は予定日が3月初めの方なので、近いですね。
うちが順調に生まれれば同じ学年ですね♪

私も、1人目のときはつわりは5カ月に入る前にスッパリ無くなっていた気がするんですが、今回はまだ本調子ではないです。
2人目の方がつわりヒドイっていう人が周囲には多いので、そういうもんなのかな~と思っています。子どもの世話もあって自分のペースで休めないですからね。

Elizabethさんも、ゆったりしつつ健やかにお過ごしくださいね!お互い妊婦ライフ楽しみましょう☆

2013-10-08(Tue) 00:09 | URL | わこ #-[ 編集]

お久しぶりです!

ブログ更新待ってました(*^^*)
妊娠されてたんですね☆おめでとうございます(*´∀`)
私もつい2週間程前、二人目を出産しました!
妊娠中にこちらのブログに出会い、片付けに目覚めてキレイなお部屋を心掛けていましたが、もう今は…大変です(^^;
リビングもベビーの居場所作ったり、お世話グッズも置いたり、上の子のおもちゃも片付ける気力もなかったり…。
もう少しベビーとの生活に慣れたら、頑張れるのかなぁ( ´△`)

わこさん、お体大事にして、辛いときは休んで、元気な赤ちゃん産んでください☆
ブログの更新も楽しみにしてますが、無理なさらずに(о´∀`о)ノ

2013-10-08(Tue) 00:09 | URL | きょママ #8Zcb/IVM[ 編集]

Re: お久しぶりです!

きょママさん

こんばんは!!ご無沙汰しております。
待っててくださったなんて嬉しいです^^

きょママさんこそ、2週間前にご出産とは!おおおめでとうございます!!!

でもやっぱり、上の子が居てその上新生児って大変ですよね~。
片づけなんて二の次になってしまいますよね。
何卒、無理はなさらずに…。私がつわりの時にぐうたらしまくったように、今だけは片づけもお休み!と気楽に構えてていいと思いますよ。

また余裕のあるときに遊びに来てくださいね~~!

2013-10-08(Tue) 21:27 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/255-f747facf

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

