プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

普段使いのバッグにシェルチェアで定位置をつくる

収納の基本として、「モノにはすべて帰る場所を作る」と言いますよね。

大物なのに意外に定位置が決まっていないモノ、それが、普段使いのバッグだったりしませんか…?
うちはそうでした。



本当は、その日のファッションに合わせてバッグも変えるのがオシャレさんなんでしょうが、ずぼらな私は、
大体の洋服に合いそうなバッグを選ぶことでその面倒を回避しています。
本当に合わないときは…しぶしぶ入れ替えてます。


入れ替えを行わない(=中身を全く抜かない)前提だと、普段使いのバッグって以外に重量があるんですよね。
次の日に出張がある日にはノートPCが入ってたりしますし。

なので、壁にフックを取り付けて引っかけるとかだと、ちょっと不安。

さらに、私のだけじゃなく、夫の通勤バッグもあります。



そこで、うちは、バッグ置き場として椅子を一つ購入しました。

シェルチェアのリプロダクトです。



DSC01929.jpg

玄関収納の脇、リビングに入るところのドアの手前に置いています。


DSC01931.jpg

バッグを置くとこんな感じです。

リビングとのドアを全開にすると、ちょっと椅子がはみ出てるんですけど、通り抜けるのには全く支障ありません。


私だけかもしれませんが、通勤バッグがリビングやダイニングから見えていると心がざわつきませんか?
「そこで使うモノ」ではないモノだから、違和感を感じるのかもしれません。

この位置は、帰宅後、ここでバッグを置いてからリビングに入れるので、ベストな気がしています。
何か必要になったときは、リビングからささっとアクセスできる位置でもあります。


椅子にバッグを置いて収納するの、お勧めです!


ただ、今年の秋冬は少しステップアップして、ファッションに合わせてバッグも変えようと思っているので、そうなったらこの収納も少し考えないといけないかもしれませんが。





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。毎日更新の励みになるので、読んだよ~のしるしに上のバナーどちらかをクリックして頂けるととてもうれしいです。




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 玄関

2012-10-14(Sun) 00:25| 玄関| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/26-106b4e56

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

