プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天お買いものマラソンちょっとだけ参戦

お買いものマラソン、賑わってますね。
私も少しだけ購入しました。

今回は消耗品ばかりです。



おなじみトゥシェさんの、ホテルビッグフェイスタオル。
我が家はバスタオルとしてこれを使ってます。だいぶくたびれてきたので、一新しようと。
毎日何枚も洗濯するのであまり大きくないこのサイズを愛用中です。今回のマラソンではなんと390円です。(1人2点まで)

色はベージュにしてみました。



390円のは2点までなので、割引率はちょっと落ちますが4点セットのこちらも一緒に購入しました。
390円のと同梱にすると送料無料になるのでお得です。




Bath&BodyWorksのフォーミングハンドソープ。ホワイトシトラスをリピ買いです。
このハンドソープは、本当に香りが良くて、使うと幸せな気持ちになります。



2階の洗面所のハンドソープも無くなってきたので、同じお店で、違う香りにもチャレンジ。




活躍中の初代アカパックンがほつれてしまったので二代目を。
しかし結構なお値段しますよねこれ…。




お腹がだいぶきつくなってきたのでマタニティストッキングを。




いつもブログをチェックしているブロガーさんの本。
発売当初に書店で立ち読みして、その頃はまだ体調が良くなかったので買わずにいたら、書店では全く見かけなくなってしまった…。好評で売り切れみたいですね。


以上で5店舗です。
今回は完走はナシかな!


***


子どもが悪さをしたときに叱ると、最近、

「ままだいすき~」

と言ったり、

ぎゅ・・・とくっついて来たりします。

叱るときに限らず、ふとした瞬間にも「〇〇くん(自分のこと)ね、ままがすきなの」と言って来たりして、
こやつ、媚びてるな、とわかっているのに、やっぱり可愛く感じてしまい、
巧いなぁ…心得てるなぁ…と思う今日この頃。

少し前に、ある記事で、

『大人から愛される能力は、子どもにとって一番大切な資本の1つ。
お金も働く力も持っていない子どもは、大人からの助けを受けてこそ生きて育つことが出来るのだから』

という内容を読んだのを思い出しました。

よく、親の収入格差が子どもの学歴格差を産み、それが世代を超えた収入格差の連鎖になる…と言いますが、
どれだけお金を掛けてくれる親のもとに生まれたかより、
どれだけ愛情を注いでもらえる環境で育ったかの方が、人生に与える影響は大きいと思います。

最近、虐待とか悲しい事件を目にすることも多くて、そんなことを徒然と思ったのでした。
オチのない話でスミマセン。



- お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ―
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
更新頑張ります。 わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 子ども 育児

2013-10-15(Tue) 22:21| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/261-3cc43dd5

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。