プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

普段使いの子ども服の収納改善

先日はサイズアウトした子ども服の収納改善を記事しましたが、今日は、今着せている子ども服の収納の話です。

以前はこんな感じでした。

過去記事⇒「子ども服の収納仕切りを変更
まさに紆余曲折という言葉がピッタリですね…。

結局、シンプルな収納方法が一番楽だと思い、自分の服と同じ方法にしました。

DSC04945.jpg

無印の「不織布・収納用仕切ケース・中」と「スチール仕切板 中」を利用して、引出しを2列に使いました。




仕切りは、引出しの高さに合わせて本来の使い方と逆側を(短い方を立てて)利用しています。


DSC04948.jpg

靴下は、「PPメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ」を使ってみました。
今のサイズでキツキツなので、これが使える期間も短いかもしれませんが…。




トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


無印の収納トラコミュ!


DSC04949.jpg

もうかなり寒いですが、保育園に長袖を持っていくと、うちの子はお迎えのときいつも汗びっしょりになっています。
なので未だに半袖も必須…。

ということで、夏物も同じように収納しています。

この「不織布・収納用仕切ケース・中」を使うと、中身をそのまま取り出して引出しの段を変えたり出来るのが便利です。
(上段の方が使いやすいので、オンシーズンのものを上に持ってきています)


いよいよ夏物が不要になったら、そのまま2階に持って行っても良いですしね。


DSC04951.jpg


子どもの服って毎日何枚も使うから、洗濯物も膨大で、畳むのが本当に面倒に感じます。
こうして収納がととのっているだけでモチベーションアップしますし、
こまめに仕切るのではなくざっくり2列&仕切りを使って立てるという単純な方法も、私には合ってそうです。

乱雑になりやすいところにこそ、キレイな状態をキープしやすい収納方法を考えるべきなんですね。



- お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ―
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
宜しくお願いします! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 子ども 無印良品 和室

2013-10-22(Tue) 22:44| 和室| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/264-d3e5a68e

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。