プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キッチンのワークスペースから水切りかごを無くしました

DSC04954.jpg

またまたキッチンの改善のお話です。

とにかく「何か余計なモノは無いか?」と目を光らせる日々(笑)

今日は、シンク右横のワークスペースに置いてあった水切りかごを、シンクの中に移動させました。


DSC04956.jpg


sarasa design storeさん定番商品のディッシュラックです。




今までみたいに、トレーを使ってシンクの外に置くこともできるし、こうしてシンク内に引っかけて使うこともできるし、
商品説明にあるようにとっても柔軟性の高い商品だと思います。

しかも、今なら1年保証があるんですって!すごーい。

実際私は前回購入分のラックがすぐにサビてしまってリピート購入…。改善されたのか今回はサビなしです!


ワークスペースが広いと、とにかく料理しやすいし、掃除も楽。
見た目的にも、とーーーっても気持ちいいです。


が、勿論デメリットもあります。

・シンクスペースが狭くなる
・ディッシュラックにモノが入っていると、どかせない⇒シンク内の掃除が出来ない

前者は、後片付けのときに若干不便だけど、平日は私と子どもの分の食器しかないのであまり問題ないです。

後者は、

「ディッシュラックに洗い終わったものを置きっぱなしにして自然乾燥」
をやめることで対処してます。

今までは、お鍋とかまな板とか、食器以外のものを食器ふきんで拭きたくなくて(なんとなく…)、ディッシュラックに入れたまま自然乾燥してましたが、それをやめて、毎回ふきんで拭いて定位置にしまいこむことにしました。


今までより手間は増えるけど、大物が水切りかごの中に入っているよりスッキリするし、何気にこっちの方が良いのでは?と思っています。

DSC04952.jpg


毎日、夕食後にこの状態に戻すと、朝キッチンに降りてきたときの爽快感が違います!



*おまけ*

DSC04955.jpg

他にもプチ改善が。

DSC04953.jpg

ズームイン!!


無印のタコ足と延長ケーブルを使って、オーブンレンジの配線の見える部分を白にしました。
タコ足は平べったく横に電源を逃がせるので配線をスッキリさせられたし、
アースの接続部も隠すことができて一石二鳥♪




- お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ―
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
更新頑張ります。 わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア キッチン

2013-10-28(Mon) 21:56| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/267-db11e5d9

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

