プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アンブレラハンガーを設置 & フリーな一日

少し前ですが、楽天日本一大セールで購入したアンブレラハンガーを設置しました。


まずはBefore写真から。

DSC05130.jpg

IKEAの金属製の傘立てを使ってました。シンプルなつくりで、これはこれで良いのですが…。


DSC05131.jpg

ちょっとナナメに挿し込むと、すぐにこんな感じに、水受けから先端が出てしまうことしばしば。
毎回「あ~~もう!」とブツブツ言いながら挿し直しており、どうにかならないもんかなぁと思っていました。

で、偶然見つけたのがこちらの商品。



sarasa design storeさんのアンブレラハンガー。
デザイン的にも好みど真ん中!!!と思って即ポチしようと思ったら、完売&再入荷予定ナシですって(泣)


でも、「傘立て」ではなく「アンブレラハンガー」というオシャレなプロダクト名をゲットし、似たような商品が無いかな?と楽天を探しました。





お値段のかわいらしさに惹かれ、こちらに決定。レビューでも「お値段以上に見える」と好評価だったので。

DSC05132.jpg

組立て式でしたが、ビスがあらかじめ指定の場所にゆる止めされていて、とっても組み立てやすかったです。
私一人で10分くらいでできました。

DSC05135.jpg

こちらは、折りたたみ傘等を掛ける用のフックのようです。

DSC05133.jpg

水受けは取り外して水を捨てられるようになっています。

DSC05136.jpg

傘を掛けてみました。(傘がイマイチすぎて悲しい…)

真ん中のバーに引っかかって、傘の先端がちゃんと水受けの真上に来るようになってるんですね。


DSC05138.jpg

ちなみに、一番上のバーにも傘を掛けてしまうと、横から見るとこんな感じに。
先端が水受けからはみ出しちゃいます。
乾いている傘の収納としては使えますが、濡れてる傘を乾かすときは、手前側にしか掛けられないですね。


DSC05137.jpg

玄関がかなりスッキリして大満足。
まだ濡れた傘を掛ける機会が無いのですが、雨の日の外出がちょっと楽しみになりました(笑)


* * * * *

夫が明日から連休が取れたとのことで、朝から子どもを連れて夫実家に遊びに行っています。
電車好きの息子を電車に乗せるのと、じじばばに会いに行くのが目的^^

ということで、今日の朝から家に私1人!

子どもが生まれてから、今まで、宿泊人間ドックで1人で外泊をしたことはありましたが、自宅でまる一日フリーなのは初めてです。

この予定を夫から聞かされてから数日間、この日一日何をするかを色々と妄想していました。

美容室に行こうか、買い物に行こうか、映画を観ようか。。。



が、結局、一歩も家を出ずに終わりました。ああ…。

無印良品週間なので、収納改善で何か必要な収納用品はないか?と、まずは断捨離&整理に取り掛かったら…こんな時間に(泣)

まあ、納得のいく収納改善が出来たし、買うべきものもピックアップできたので良いんですけどね。
普段夫や子供がいたらこんな風に集中して作業出来なかったし。
大物が多いので、店舗で買うのではなくどちらにしろネット購入だし。

折角時間に縛られないのだから、ゆっくり洋服をみに行きたいなぁ~というのはあったのですが、

いやいや妊婦でこれから更にお腹が大きくなるのに服を買ったらイカン!
それにモノを簡単に買わない誓いはどうした!そもそも出勤だってあと2ヵ月足らずではないか!

と自分を戒めつつ。

大人しく雑誌のクリッピングでもやろうかな~と思っています。


それにしても、最初は嬉しくてたまらなかった1人の時間。
でも、子ども(と夫)と離れる夜は何だかやっぱり寂しい…。
結婚する前、たかだか数年前の一人暮らしの時もこんな感じだったはずなのに、その時の生活が思い出せません。


子どもが生まれて、自由にならないことばっかりだけど、やっぱり家族が居てこそのまいにちなんだなーと実感しました。



こういうのはたまにでいいや(笑)



★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 玄関 日記 インテリア

2013-11-17(Sun) 19:39| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/274-9855bf71

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。