プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印良品週間で買ったもの &ダストボックスをキッチンに

この間の片づけを経て、無印良品週間でお買いものしました。

DSC05214.jpg

先日、分別ダストボックスを処分してしまい行き場を無くしていた「ビン・缶・ペットボトル」のゴミたち。

今までの分別ダストボックスみたいな大がかりなものじゃなくて、小ぶりで白っぽいダストボックスが欲しいなーと思っていました。

無印のPPダストボックスは理想にぴったりだったのですが、HP上のサイズを見てみると、ウォーターサーバーの隣の隙間にはギリギリ(1cmくらい)足りなくて入らない…。

でもでも、実物を店舗で何度も見て、

「うーーん、なんか、入りそうな気がする!

と、根拠の無い思い込みにより、負け確実な勝負に出てみました。
皆さん、マネしちゃダメですよ…。


結果。


DSC05217.jpg


は…

はいったーーーーー!!!ヽ(´∀`*)ノ



ウォーターサーバーも、サイドがまっすぐではなく少しだけカーブしている形で、
無印のダストボックスも、フタ部分が一番横幅が長くて下に行くほど幅が短くなる形状だったので、
それが上手いことマッチして、奇跡のピッタリ加減!


DSC05218.jpg

中身は今のところこんな感じで(雑!)ペットボトルのゴミ以外にももう一つゴミ袋を突っ込んで燃えないごみを入れています。

これ、サイズは「小」ですが、結構入ります。

本当は、連結して

 画像お借りしてます。

こんな風に使ってみたいけど、さすがにこの連結パーツ分の隙間は無いかな…。


DSC05215.jpg

こんな感じになりました。

上部分のスペースが勿体無い感じがするので、もうちょっと改善の余地があるかも。



その他の購入品の用途も別の記事でご紹介します^^



無印良品週間だけあって、トラコミュ賑わってます♪参考に~!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 無印良品 キッチン

2013-11-21(Thu) 22:43| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/275-c8d7b4b1

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。