無印のMDF小物収納で文房具収納

0 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売当初から、実はずっとずーっと欲しかった、無印のMDF小物収納。

ついに今回の無印良品週間で購入しました♪


DSC05220.jpg

置いたのはここ。
もともと、PPケースがタワーで積んであった、ダイニング脇の造り付けテーブルの端っこです。

DSC04253.jpg ←Before

このMDF収納が発売されたのが、確かこの写真に写っているポリプロピレン小物収納ボックスを買った直後で、もう少し早ければ…とガックシきた覚えがあります。

PP小物収納ボックスの方が、収納力は断然あるんですけどね。


今回、このPPケースタワーの中身も断捨離をして、

「本当にここにあるべきものか??あったほうがいいのか?」

をよーーーーーく吟味した結果、大幅にモノを減らすことが出来ました。


それで、MDF小物収納ボックスをお迎えすることになったのでした。


DSC05221.jpg

中に入っているのは、本当に良く使う文房具達を厳選したモノたち。
もちろん、我が家にはもっとたくさん文房具がありますが、ここにあるモノ以外はたまに使う程度だったりストック的なものなので、2階の廊下収納に置いてあります。


DSC05222.jpg

しかし、予想以上に引出し内部の容量は小さい!!

ペンにしてみても、無印の製品はかろうじて入るって感じです。

でもこのコンパクトさが可愛いのよね~~


DSC05219.jpg

手前に私のメイクポーチや鏡の入ったカゴを置いて、普段はこんな感じです。
天板の上はだいぶスッキリしました。

そして、やっぱりPPよりも木製収納の方が見た目は良いですね。

DSC05224.jpg

ちなみに、下に置いたPPケースも、我が家の他の場所にあったPPケースと組み替えたりしてちょっと違う組み合わせになりました。

天版上のPPケースを隠す必要が無くなったので、SIENAのカバーもこちらに移動。


無印の収納グッズって、たとえ使わなくなっても、他の場所に流用しやすいので本当に便利です。
異なる素材同士の相性も良いし♪

無印良品週間のいまが、収納改善をして無印の収納グッズを取り入れるチャンスですね。


↓そんな無印収納Lover達が集うトラコミュ♪↓
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事
ページトップ