プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

mon・o・toneさんのボトルに洗濯洗剤を詰替え

最近気になっていたmon・o・toneさんのグッズ。

DSC05380.jpg

楽天マラソンを待たずしてお買いもの。


DSC05382.jpg

洗濯洗剤用詰め替えボトルです。

 

ラベルも一緒に買えるのが良いですね。(高いケド…)
迷った末に、レトロラベルにしました♪



DSC05387.jpg

大きさは、市販の洗濯洗剤ボトルより少し小ぶり。
でも、入れ替えてみると十分な大きさです。

ところで、私がこのボトルを購入しようと思った理由は、上の写真のとおり、
市販のボトルのラベルを剥がして…という、インテリア好きさんがよくやられている手法がどうしても出来なかったからです。

どうやったらあのラベルがキレイに剥がせるのか…。皆凄いな。


DSC05388.jpg

洗剤量を測るのに使うキャップのところ以外に外せる中ブタがあり、入れ替えの際にも口を大きく開けることが出来てGoodです。


早速、洗濯機横のユニットシェルフに置いてみました。

まずはBefore。

DSC05389.jpg

色の氾濫を防ぐために、無印のファイルボックスの中に入れていました。
柔軟剤のボトルが背高めなので、上からピンクのが見えてます。


そしてAfter。

DSC05390.jpg

カワイイ~~!

ファイルボックスのカクカクした感じからボトルの丸っこいのになって、雰囲気が柔らかくなりました。


実用性を考えると、洗剤は1アクションで使えるのがやっぱり便利だし、買って良かったです。


その他のmon・o・toneさんグッズも別の記事でレポしようと思いまーす。






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ サニタリー インテリア グッズ

2013-11-28(Thu) 23:57| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

はじめまして
突然ですが、水場で使う物は剥がせない(剥がれないようしている)タイプのラベルも多いです。メラニンスポンジでこするととりあえず、プリントのインクが取れて白くはなります。その上に可愛いシールをデコパージュするもよし、お手製のラベルを貼るもよしかと。
今更だし、お節介ですが、またそういう機会があった時には是非お試しを。

2013-11-30(Sat) 10:19 | URL | しげちゃん #1YHgZJ5g[ 編集]

Re: タイトルなし

しげちゃんさん

こんにちは!初めまして~。ご訪問ありがとうございます!

なるほどなるほど!そうなんですね!確かに、水場で使うボトルのラベルがそう簡単に剥げちゃったら困りますもんね~。
メラニンスポンジでこすればプリント部分は消えるんですか!知らなかったです!

良い情報をありがとうございました!
もう一つ、入れ替えしたいボトルがあるので試してみようと思います。
いや~ブログに書いてみるものですね(笑)

ありがとうございました!

2013-12-01(Sun) 10:49 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/279-8ab3c7c6

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

