プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

mon・o・toneさんのごみ袋用ケース

少し間が空いてしまいましたが、この間購入したmon・o・toneさんのごみ袋用ケース。

DSC05380.jpg

↑この、左下のです。





DSC05383.jpg

生協で購入している、45Lのごみ袋100枚入りのケースを並べるとこの大きさ。
高さは2倍、幅は1/2というところでしょうか。

開封して数枚しか使っていないこのゴミ袋100枚弱、なんと全部入れ替えることができました!
(大分きつそうでしたがね…)

以前の記事で、
「『ティッシュのように取り出せる』ことをうたったビニール袋の市販パッケージは、大体使い勝手が悪い」
と自論を展開した私ですが、
このmon・o・toneさんのケースは、それ専用に作られてるだけあってやっぱり違います。

こんなにパンパンに詰め込んだのに、ちゃんと1枚ずつ取り出せる…!!感動!!

ごみ袋ってもともと何重かに折り曲げられてるから、取りだしたときに厚みを感じ、
「むむっ(数枚取れた!?)」と一瞬思うのですが、
ちゃーんと1枚ずつなんですよねぇ。


DSC05384.jpg

こうして、ダストボックス横のスペースにピッタリ収まりました。
市販パッケージのままだと、真ん中に見える抑えバーよりも背丈が低くてよく転がり落ちてたんですが、その悩みも解決です。

DSC05385.jpg

上から見るとこんな感じ。


ごみ袋用ケースなんて、自分しか見ることのない完全に自己満足の世界ですが、使い勝手も見た目も大満足!


ちなみに、料理中に出る生ごみ用のミニサイズのビニール袋や、ジップロックは、パッケージから開けて、100円ケースにポンと入れています。

過去記事

これがまた使い勝手が良くて~。

mon・o・toneさんに、この手の小さいビニール袋系を入れる同様のケースも販売されててとってもステキなんですが、今のところ私は、100円ケースで満足。


↓mon・o・toneさんの素敵ケース




****

先日から欲しい熱が高まっているモノ…を観に、家電量販店に行って来ました。
欲しいのは、インテリアグッズ…ではなく、デジモノです。

でも、夫が珍しく即決では首を縦に振ってくれず購入は持越し…。どーせ買うのにさっ(○`ε´○)


そして、家電量販店でもう一つ欲しいモノを再認識してしまいました。
これは、次のマラソンで買う!ボーナスで買う!!!もう買い物かごに入ってます(笑)

またまたマラソンやるみたいですね。
12月13日(金)10:00~12月16日(月)01:59まで だそうです。
事前エントリーもう始まってます!








★ ランキングに参加しています。お帰りの際、足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ キッチン グッズ 片づけ・収納

2013-12-08(Sun) 23:15| キッチン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

いいですね~

久し振りにコメントします。でもいつも楽しく見てましたよ~(^^)v 家の中、着々といい感じにととのってますね~。ゴミ袋、スッキリ♪ 私も色々年末に向けてやり始めてますが、わこさん使ってる、ケルヒャーの白欲しいな~。 わこさんの欲しいデジ物は何かしら?ゲットしたら、また報告して下さいね♪

2013-12-09(Mon) 22:21 | URL | まゆみん #-[ 編集]

Re: いいですね~

>まゆみんさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
モノを減らし始めてから、本当の意味で家の中がととのって来た気がします。
やっぱりまずはモノの適量を見定めるところからなんだなぁと実感中。

ケルヒャー、良いですよ~。シャークとかの方がササッと使う分には良いのかもしれませんが、ちゃんと掃除しようって時にはケルヒャー重宝してます。

デジモノも、来週にはゲットできれば良いなぁ…。ゲットできたらご報告しますね♪

2013-12-09(Mon) 23:03 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/283-8f93224f

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

