プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お買いものマラソン ちょっとだけ…

気付いたら始まっていました。お買いものマラソン。
今回もちょっとだけ走ってます。


■1店舗目



前回記事で絶対買う!と豪語していたのはこちらでした。
SONYのミラーレス一眼NEX-5Nの単焦点レンズ E 50mm F1.8 OSS です。

本ブログの写真もNEX-5Nで撮影しているのですが、
見ての通り全く一眼らしさを出せていない私…。

今まで何も考えずにズームレンズを使っていました。
でも、一眼らしい”ぼけ”を出したいならやっぱり単焦点レンズなんですね。

ネットでのクチコミも良いこちらを、自分へのご褒美ってことでポチ!!
これから子どもも生まれることだし、ね!

 レンズ用プロテクターカバーも一緒に購入。

 今回購入ではありませんが、こちらで勉強しております。





■2店舗目


何コレ?って感じですよね(笑)私も今まで存在を知りませんでした。
鉄分を補給するための調理器具です。
お湯を沸かすときなどにヤカンに入れておくと、この鉄玉子から鉄が溶け出し、鉄分たっぷりのお湯になるそうです。

この間、妊婦健診で血液検査をしたら、ヘモグロビン値が引っかかってしまい、鉄剤を処方されたんです。
夕食後に錠剤を飲んだら、1時間後くらいから吐き気がして、
「つわりも終わったはずなのになんだろう?夕食で当たったかな…」
と気楽に考えていました。

そしたら、みるみる気分が悪くなってきて、嘔吐…。

ネットで調べたら、処方された鉄剤(フェロミア)の有名な副作用だそうで。

そういえば、薬を貰うときに
「食欲が無くなるかもしれないので、もし薬が合わなければシロップタイプのものに変更もできます」
とか言われたことを思い出しました。

つわりとか逃げ出すことのできないモノならまだしも、代替手段があるならわざわざ苦しむ必要無い!と思って、翌日に処方を変えてもらい、今はシロップを飲んでいます。
中期の胃もたれによる気持ち悪さはあるものの、あの日の夜のような吐き気は無いです。

…と、横道が長くなりましたが、薬だけじゃなくちゃんと鉄分補給を真面目にやらねばと思い、色々調べたら鉄瓶でお茶を飲むのが良いと知り。
でも、鉄瓶て結構高いんですよね。扱いも面倒みたいだし。
そしたら、鉄瓶で有名な南部鉄器さんで、この鉄玉子を販売していて、同じような効能がありそうと思い、お安いし、これを買うことにしたのでした。

 でも、鉄瓶もいつか欲しい…。



1人目の妊娠中は、葉酸+鉄サプリをずっと飲んでいたけど、今回は初期を過ぎたらパッタリ飲むのをやめてしまい、いい加減な妊婦生活を送っていましたが、ちゃんとしないとダメですね。
上の子の母子手帳を見たら、確かに、同じ時期にヘモグロビン値はもっと高かったです。
反省…。




今回の企画である食品ジャンルなら、そう高いものじゃなくても買いまわれそうですね。

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



とはいえ、あまり自分の中でのレパートリーが無いので…皆のお買いものレポ見て勉強します。

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!







★ ランキングに参加しています。お帰りの際、足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2013-12-13(Fri) 22:48| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/284-650cb742

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

