プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最近導入したデザイン家電レポ

最近、我が家に導入されたデザイン家電のレポを。

最近の家電はホント、デザインも機能も凄いなぁ…と感心しきりです。



DSC05427.jpg

オムロンの体重体組成計 HBF-252Fです。
実は今まで体重計が無かった我が家。
さすがに妊娠中期なので、体重管理もしなきゃなーと思いまして。(気が早いけど出産後の体重管理もね…)

「ウェルネスリンク」に登録すると、ケータイやパソコンから簡単にデータやグラフが確認できます。
おサイフケータイのNFCを利用すれば、ケータイを置くだけで簡単にデータの送信もできるんですよ。


DSC05423.jpg ←こんな感じ

計測できるのは

・体重
・BMI
・体脂肪率
・骨格筋率(運動して増やせる筋肉のこと)
・基礎代謝(体温維持や呼吸など生命維持に必要なエネルギー消費)
・内臓脂肪レベル(内臓のまわりについている脂肪。オムロン独自計算だそう)
・体年齢

です。

スイッチをわざわざオンにしなくても、ただ乗るだけで、計測が始まるし、もともと登録していたデータから、どの人かを判断してくれるんですよ~。すごい!
(登録データの中にとっても似た体形の人が居たら無理みたいですが)

見た目も、とってもスマート♪
ガラストップでスタイリッシュです。



いつもなら迷わず白を選択するところですが、ここは敢えて黒を。

DSC05428.jpg

脱衣所に置いても映えます♪

DSC05424.jpg

無印のユニットシェルフの下に収納。
引きずって出すのは良くなさそうな引っ掛かりがあります。

 


お次は、こちら。

DSC05429.jpg

±0のリフレクトヒーターです。

夜寝るとき、2階の寝室が冷えきっています。
でも、ベッドの中は布団乾燥機をかけているからフカフカで温かいのです。

なので、エアコンで部屋全体を暖めるのは何だかなぁと思っていて(我が家の寝室はロフトで天井高だし…)、
局所的に、子どもをパジャマに着替えさせたりする際に暖かくできればいいなと思っていました。

そこで見つけたこのリフレクトヒーター。

「高効率反射板を使用したエコ仕様 熱を集中させて、400Wの消費電力で 800W相当のあたたかさ」
だそうですよ。なんかエコな感じ!

強さは「200W」と「400W」で選べるのですが、確かに200Wでも(おそらく400W相当のあたたかさってことで)じゅうぶん暖かくなります。
横には首振りもできます。

部屋全体を暖めるというのにはさすがに難しいけど、それはこのサイズのコンパクトヒーター全体に言えることなので、局所的に暖められれば私は問題ナシ。



こちらも、カラバリは白…ではなくライトグレーもあるんですが、枠部分が黒で真っ白という訳ではないので、ブラウンの方がカワイイな~と思ってこちらにしましたよ。

寝室のダークブラウンの床にも溶け込んでいるかな。

ちなみに、

 

このあたりも候補でしたが、消費電力を比較してリフレクトヒーターにしました。


DSC05430.jpg


最近、我が家の家電は±0が増えてます。
オーブントースター、リビングファン、サーキュレーター、そしてこちらのリフレクトヒーター。
インテリア的に外に出して使うものは、やっぱり±0の製品に手が伸びてしまうな~。



3つめはこれです。

DSC05433.jpg

前回の楽天感謝祭で購入した、ツインベル目覚まし時計。




これ、良いですよ~!
電子音じゃ起きられない人(我が家の夫のように)はやっぱりツインベルタイプが大音量になるのでお勧めですね。

DSC05434.jpg

上部のボタンを押すと、ライトも付けられます。
電波時計で、スヌーズ機能も付いていて、見た目もIDEA LABELだけあって可愛い。

(サイズは、意外とデカいなーと思ったけど)



なんだろう…最近電化製品めいてる私(笑)

今日は、近所の家電量販店に行って、バースデープレゼントを買ってもらう予定!きゃほー!!





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 寝室 サニタリー

2013-12-15(Sun) 12:32| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/285-e047fcb7

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

