プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ついに・・・デビュー!

今年の誕生日プレゼントに買ってもらったもの…それは。


DSC05447.jpg


iPad Airです!

デビューというのは、タブレットデビューもそうなんですが、Apple製品デビューのこと。

私、今までApple製品使ったことないんです。iPodもiPhoneもMacも。
これっていまどき珍しいですよね。

数週間ほど前、ソファに腰かけながらノートPCをお腹の上に乗せてネットサーフィンしていたとき、
その重さに

く…くるしい!!

と、限界を感じました。


スマホは持っているし、もっと大きい画面で使いたいときはノートPCでやればいいやーと思っていたので、これまであまり必要性を感じていなかったんですが、

初めて、「主に家の中のネットサーフィン用途」でタブレットが欲しい!と思ったのでした。


一回り小さいiPad miniも、最近、画面がキレイなRetinaモデルが発売になったので比較対象でしたが、どうせ家の中でしか使わないなら画面が大きい方が良い!と思ってAirにしました。


次は容量で悩み…。


タブレットって(iPadだけ?)後から容量追加が出来ないので、購入時が悩みどころ。
しかも、16GBから32GB、64GB…と上がっていく毎にプラス一万円。

ミニマム価格が4~5万からのスタートなので、容量倍でプラス一万円となると、多い方がビット単価的にお得?と思わせてしまうところが、Appleのマーケティングの巧さですね。

でもまぁ、そんなに音楽をDLしまくるとかでもないし、16GBモデルにしました。
勿論、WiFiモデル(3Gなし)です。


DSC05449.jpg

ケースも一緒に購入。



ジーンズ生地っぽい感じで、開くと白レザーなのが気に入りました。
真ん中に木のワンポイントがあるのも可愛い。

カバーって量販店にたくさん並んでるけど、意外にこれ!ってのが無いんですよね。
レザー生地のも良かったんだけど、ゴムバンドみたいのが付いてるのばかりで、それがチャチく見えてしまって。

ホントのホントのこと言うと、Apple純正のカバーが良かったんだけどね…。

DSC05450.jpg

DSC05451.jpg

4段階に角度調整できます。



会社の同僚は、取扱説明書をスキャンしてiPadに入れてしまって紙モノを全部捨ててるそう。
そうか…気軽に家の中を持ち運べるタブレットなら、そういう使い道もあるのね!と感心しました。

まだまだ使いこなせてないですが、宝の持ち腐れにならないよう使っていこうと思います。





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ

2013-12-17(Tue) 21:54| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

おめでとうございます

わこさん、誕生日おめでとうございました。 欲しいものは、タブレットだったんですね。私も最近、PC全然開いてなくて、あればいいなと思ってました。もっぱらスマホです。我が家は、ずっと調子が悪かった洗濯機を入れ替えたので、しばらく自粛です。タブレットお洒落なデザインですね。慣れましたか?

2013-12-19(Thu) 20:56 | URL | まゆみん #-[ 編集]

Re: おめでとうございます

まゆみんさん

こんばんは~!コメントありがとうございます。
誕生日のお祝いもありがとうございました☆
この年になっても、やっぱりプレゼントは嬉しいものです(笑)

やっぱりタブレットやスマホメインになってきますよね。
私も、これからはブログ更新の時にしかPCを開かないかもしれません^^
まゆみんさんの洗濯機リニューアルも羨ましいです!うちも洗濯機よく調子悪くなるんですよね~。
(排水溝のつまりが原因であることが殆どなんですが)

タブレット、まだまだ慣れてないので今日How to本を買ってきました。まさか自分がこういうの買う日がくるとは。。。と思っております。(←説明書の類は殆ど読まないタイプ)

2013-12-19(Thu) 21:47 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/287-ee01460c

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

