プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年買って良かったもの2013 その2

昨日は学生時代の友人達と丸の内ランチしてきました!
普段滅多に都内に行くことのない田舎モノなので、新丸ビルを満喫してきました~。

素敵インテリアショップが沢山あり、その空間にはウットリなものの、
我が家にどう導入したらいいか分らず何も買わずに帰ってきてしまいましたが…。センスが欲しい!!


先日の記事「今年買って良かったもの2013」の続きです。




子どものモノとしては、相変わらずUMPパンツもリピ中なんですが、このサンダルもきっとサイズアウトしたら夏用にリピすると思います。
通気性も良いし、走ったりするのも問題なく出来、運動靴として履かせられるので良いです。
子供靴としてはちょっとお高めだけど、デザインもザ・運動靴と言う感じではなく、普通にお出かけのときも履かせていました。





今までワイドハイター粉末を使っていたのですが、オキシクリーンに変えたら、白いタオルの白さが違う!!感動です。
ダイニングのラグ(洗濯不可)に子どもが牛乳をこぼしてしまったときも、ぬるめのお湯にオキシクリーンを溶かして汚れに垂らし、乾いたタオルでポンポンして吸い込ませたら、悪臭を放つことなく汚れも落ちました。
洗濯時には必ず入れているし、ずーっとリピし続けると思います。





tofflorの低反発スリッパ。冬場には見た目的にもほっこりします。
洗い替え用に買い足そうと思っています。
最近は床が冷たいので子どもにとられることもしばしば…。子ども用もあればいいのにな~。



  

mon・o・toneさんの洗剤ボトル・ラベルと、ゴミ袋ケース。
デザインは言うことなしなのは勿論のこと、暫く使ってみて、使い勝手もとっても良いです。
特にゴミ袋ケースは、ちゃんと1枚ずつ取り出せるのが本当に素晴らしい!!
⇒過去記事「mon・o・toneさんのボトルに洗濯洗剤を詰替え」「mon・o・toneさんのごみ袋用ケース





 

ドクターケイの乳液と化粧水。
化粧水はちょっと前から使用していたけど、今回乳液をライン使いし始めたら、朝起きたときのしっとり感が違うんです!





最後に…最近紹介したばかりですが、フタアミンhiクリーム。
冬場の手のアカギレから救い出してくれました~!
⇒過去記事「感動の保湿クリーム



******

明日から夫の祖母のおうちに泊まりに行き、そのまま年始に突入なので、今年最後の更新になりそうです。

途中、2ヵ月も放置の時期もありながら、こうして暖かくお付き合い頂ける皆様のおかげでこのブログを続けられました。
来年はまた違う意味で忙しい一年になりそうですが、家にいる時間は増えるので、ブログ更新は増える…かな?(そんな甘くないかも…)
来年も宜しくお願いします!





★ ランキングに参加しています。お帰りの際、足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ お買いもの

2013-12-29(Sun) 10:07| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/291-c1a98178

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

