プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

中川政七商店の台ふきんと2014年のお正月

あけましておめでとうございます。
義祖母宅や実家めぐりをして、年明けは義両親に我が家に宿泊してもらい、にぎやかな年末年始を過ごしました。

31日は夕飯の買い物で新宿に出掛けたので、かなり久々に新宿伊勢丹に寄って少しだけお買いもの。

DSC05602.jpg

中川政七商店の台ふきんを買いました。
大きさやカラーバリエも沢山あって迷ってしまいました。

台ふきんは黒のマイクロファイバー製のものを使っていて、汚れも目立たないし気に入っているのですが、
最近へたってきたので少し気分を変えて。

この状態ではパリッとのりが付いている状態ですが、水通しすると柔らかくなります。

DSC05603.jpg

麻の紐が付いているのも可愛い♪

使った後、こんな風に干しておくと、あっという間に乾きます。

DSC05604.jpg

白なら、汚れても煮出し漂白とか出来るし、しばらくこれを使いたいと思います。




楽天にもあった!





DSC05606.jpg

義両親が帰られた後、リビングのオモチャを片づけ、ダイニングの椅子をテーブルに上げて、久々にルンバに仕事してもらいました。
来客前に結構頑張って片づけをするので、わりとすぐ、ととのった状態になりました。


DSC05608.jpg

こちらは、年末年始でむしろ大人に大好評だったオモチャ。
子どものクリスマスプレゼントに実母に買ってもらったものです。




お金を頂いて私が楽天で注文したんですけどね^^

いや~これが、対象年齢3歳~99歳までとあって、本当に大人でもはまっちゃうんです。

DSC05607.jpg


一番右の木のラインをずらしていって、埋める領域を広げていくとどんどん難しくなります。
子どもは、積み木として凄いバランスのオブジェを作っていました。

外国では、学校の教材として使ったりするところもあるとか。
使い方が限定されないオモチャが子どもの知育的に良いと言われますが、これはまさにピッタリ。
何より、大人が真剣になってずーっと向き合っているのが、子ども的にもすごーく魅力的なオモチャに映るようです。


DSC05609.jpg

これはオマケですが…。キャリアカーだそうです。(夫作)
はたらくクルマ大好きな子どもは大喜び!
こういうの、よく作れるなぁ~~と、私も尊敬しちゃいます。


今年の年始は、土日とくっつくのでゆったり過ごせますね。
ゆったりし過ぎて、体重増加が恐ろしいですが…。
年始のセールに行きたくてウズウズしてるけど、あと少しで産休に入るのでそしたらゆっくり1人で行こうと我慢中。


最後になりましたが、今年は出産という大イベントがありますがマイペースにブログも更新していきたいとおもっています。
本年も「ととのえる」を宜しくお願いします!






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 日記 子ども

2014-01-04(Sat) 14:31| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

はじめまして、Wood46と申し
ます(o^^o)
ブログ村からやって来ました♪
私もナチュラルなもの大好きで、楽しく読ませていただきました!
布巾、いいですね♪我が家は、白雪布巾を使ってますが、ちょっと厚みがあるんですよね(・o・)
なので乾くのが少し時間がかかります^_^;いい布巾を探すのも楽しいですよね(*^o^*)
また遊びに来させていただきますね~(^-^)/

2014-01-08(Wed) 12:53 | URL | Wood46 #-[ 編集]

Re: タイトルなし

Wood46さま

初めまして!コメントありがとうございます♪
ブログ村からご訪問してくださったのですね~。

我が家は、建具や床のカラーリングなど家の作りが割とモダン気味なんですが、その分雑貨はナチュラルなものを大めにして、あまりキメキメモダンにならないように心掛けてます。

白雪ふきん(の類似品?)は、食器を拭くふきんとして、我が家でも使っていますよ~。
手触り良くてこちらも大好きです。
ふきんって、気が付くと一日何回も使っているかなり使用頻度の高いグッズですよね。
自分のお気に入りに出逢えるとテンション上がりますよね^^

今後ともよろしくお願いします!

2014-01-10(Fri) 22:15 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/292-12c19947

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

