プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最終出勤日に嬉しいプレゼント

昨日の夜から今日にかけて、本当に寒かったですね。
今日はお昼に会社の食堂の窓から雪が舞っているのを見てビックリ!
大人になると、雪は手放しでは喜べないですよね~。


そして、今日は、産休前の最終出勤日でした。



年末から業務の引き継ぎやデスク・PCデータの整理などはほぼ終えており、それほどバタバタしなかったせいか、
まだ、来週から会社に行かないのだという実感が湧かないです…。




前回は秋に出産したので、新年度の0歳児保育園入園を狙い、4月に復職しました。

ので、半年くらいで職場復帰と言う感じだったのですが、

今回は3月出産予定のため、新年度の入園だと1年以上休職することになります。

最後の長期休暇になりそうなのでなるべく長く取りたい気持ちはありますが、1歳4月入園の倍率の高さに今から怯えています。。



お昼休みに、同僚から出産祝い(?壮行会?)のプレゼントを頂きました!

希望の品をヒアリングされ、育児グッズを色々と考えたのですが、
二人目出産だから大体のものは揃っているし、今回揃えたいと思っているモノは値が張ったりして、適当なものが思いつかず、

結局、出産育児に何も関係ないものをリクエストしてしまいました^^;


DSC05610.jpg

楽天のリンクで指定したので(笑)、ラッピングは、女性の先輩が別途してくれたそうです♪


DSC05612.jpg

頂いたプレゼントたち。

marimekko ウニッコのティーコゼー&ポットホルダーと、
VIHKIRUUSUグリーンです!

私がリクエストしたのは上記3点ですが、ディッシュクロスも付けてくれました~!


ティコゼー、楽天ではもう売り切れみたいですね…。


お揃いのポットホルダー。


初のラテマグ。


DSC05619.jpg

早速、子どもが寝た後のティータイムに…。

妊娠してから、パタリとコーヒーを飲まなくなって、代わりにお茶を飲む量が増えました。
でもこの時期、あっという間にお茶が冷めてしまって、レンジで再温めして飲んでいたのです。

生まれてこのかた、ティーコゼーなんて使ったことなかったのですが、以前ハチクロ(マンガ)でそんな素敵グッズの存在を知ったことをふと思い出したのでした。

ウニッコ柄はティーテーブルがぐっと華やぎます。


DSC05621.jpg

ポットホルダーと併用すると、なお温度が保たれるそう。

30分以上置いておいても、アツアツのお茶のままでした。感動!


ラテマグは、「うーん、お茶飲むだけならマグはもう数揃ってるしなぁ~~」と、断捨離修行中の身としては最後の最後まで迷いましたが、楽天のレビューで

「そば猪口としても使える」

というのを見てアッサリ陥落。


実物を見てみて、確かにサイズ感がちょうど良いかも~。(そして各色揃える口実が見つかってしまった…(笑))



DSC05618.jpg

ポットホルダーは、鍋敷きや鍋つかみとしても使えるので、こうやって見せる収納でもいいかな。
あーでもコンロ脇だと油跳ねで汚れてしまいそう!



明日からまた楽天マラソンが始まりますね。
今回は年末から幾つか買い物かごに入れているものがあるので、もしかしたら完走しちゃうかもしれません。



エントリーお忘れなく!






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア キッチン 日記

2014-01-10(Fri) 23:51| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/293-d9c3cc64

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

