プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天新生活応援マラソンで購入したもの

楽天マラソン、走っています。

今回は大物ポチを狙っていました。


■1店舗目(ジャンル:キッチン)



大物はこちら。ruhruのダイヤモンドコートフライパン。
最近、(今までと比べて)料理をするようになったので、フライパンの焦げ付きが気になるように。
今使っているのは2年前に購入したものですが、もうとっくにコーティングが剥げているのでしょう…。
今までは、フライパン=消耗品 と思って使ってましたが、
一度、長く使える良いモノを使ってみようと思います。

コーティングが剥げても、10年間は再コーティングを保証してくれるそうです。(2年目以降は有償)




フタも一緒に購入。しかしフタだけでも高いなぁ~。



■2店舗目



気付けばエネループの単3が全く無かったので。
レビューでメール便送料無料が嬉しい♪



■3店舗目



この間、産院の後期母親学級に参加してきました。
「ラズベリーリーフ」というハーブが、安産に効くお勧めらしいです。
産後も飲み続けることにより、子宮の戻りを助けたり、母乳が出やすくなるなどの効果もあるとか。
この商品は、お勧めの組み合わせとして挙げられていた「ローズヒップ」や「カモミール」もブレンドされているみたいで、
レビュもとっても良いし、安産のために飲み続けたいと思います!


■4店舗目(ジャンル:キッズ)



育児ダイアリー。これもレビュがとっても良い。
1人目のときは、3年つけられるものを購入したけど、
1歳くらいで卒乳したら全くつけなくなってしまったので(なまぐさ…)、この1年バージョンがベストだと思っています。
1人目のときに使っていたのもそうでしたが、授乳、ネンネ、オシッコ、うんちのタイミングが、日ごと縦枠で区切られていて時間ごとにつけられるのがやっぱり便利だと思います。
あと、頂き物をメモしておけるページがあるっていうのも何気に便利な気がする。



■5店舗目(ジャンル:キッズ)



また追加購入してしまったUMPパンツ。
私が購入したカラーは対象外でしたが、500円オフのクーポンが使えるカラーもあるので、サイズとカラーが合えばお得に購入できますよ。


■6店舗目



友人の誕生日プレゼントのリクエストで。紐なしのコンバース。紐無しだとスリッポンみたいに履けるみたい。
可愛い~!
私もあたたかくなったら自分用に欲しいなーと物色中。


ハーフマラソンでいいかな~と思っていたけど、6店舗行っちゃったからどうしようかなー。
ジャンルはまだ2ジャンル…。


皆さんがどんなモノ買ってるのか、ちょっとリサーチしてみよう(笑)↓
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



エントリー忘れずに!



□番外編□



今回のマラソンではないですが、ちょっと前に期間限定ポイントがあったので購入した子供服。
薄めでテロテロっとした生地感がとてもかわいいのです!重ね着にも良さそう。
このお店、シンプルで着まわしやすい洋服が揃っています。
うちの子は残念ながらぽっちゃり体型ですが、体の線は出つつも良い感じで着れてます。




こちらは無地のロンT。
前にも書きましたが、最近、保育園でのお着替えは子どもが組み合わせを選んで着ているので、どんな上下組み合わせでも変にならないようなものを…と意識して揃えています。






★ ランキングに参加しています。お帰りの際、足跡代わりに応援クリックして頂けると嬉しいです ★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

上の「ナチュラルモダン」もしくは「インテリアブログ」バナーをクリックして頂くと
本ブログ「ととのえる」に一日1回カウント加算され、ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2014-02-02(Sun) 15:56| お買いもの| トラックバック 0| コメント 4

コメント

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく拝読させていただいています。お腹が大きい中での片付け大変ですが、仕事をしていると、1日中家にいられることがないから沢山家事が出来ていいこともありますよね☻

記事の内容とはすこし話題がズレるのですが、引越しの際、わこさんは業者に任せましたか?自力で引越しされましたか?
5月に引越しを控えているのですが、自力で引越しする予定です。手伝ってくれる方はたくさんいるので人手は心配ないのですが、スーパーなどからもらってくるダンボールに荷物を入れて、引越ししてからまた出して…というのが、どうも非効率的に感じ、ダンボールをストックボックスや収納ボックスに変えて、引越しついでに物の整理もしてやろう!と企んでいます。
主人は新居に移ってからでいいじゃんか!と反対していますが、5月の時点で私は妊娠7ヶ月…。上の子もヤンチャ盛りなので二度手間は省きたいのです(´ω`;)
すいません。結局なんの話がズレにズレてしまいました。
収納をうまくされているわこさんから見て、上記のやり方は非効率的に見えますか?
買い物マラソンで収納ボックスをポチろうかどうか迷っているところでもあります(´ω`;)
よろしければご意見下さいm(_ _)m

2014-02-02(Sun) 20:51 | URL | moriakeboo #Sp2FSNAs[ 編集]

Re: はじめまして

moriakebooさん

こんにちは!初めまして。コメントありがとうございます。
新居にお引越し予定なのですね。おめでとうございます♪
でもお子さんもいらっしゃって妊娠中とのことでは、そりゃあもう大仕事ですよね。
私も、今の家に引っ越したときちょうど第一子妊娠7か月くらいだったかな…。
ということで、私なりのアドバイスを。

私は、妊婦だしあまり作業できないだろうと思ってパッキングからお任せパックにしました。
しかも、フルタイムで働いていたし、殆ど断捨離することなく、生活そのままの状態で箱詰めして持ってきただけ…という引っ越しでした。

で・も!!!今考えると本当にダメな引っ越しだったなぁ~と思います。
もし、あの頃の私に戻れるなら、

新居で本当にそれ使う!?
パッキング⇒移動⇒荷解き の手間を踏む価値ある!?

と問いかけつつ、断捨離を激しくお勧めします。
なんせ、持ってきたもの殆ど捨てたような気がするんですよね…。
(私が収納に興味持ち始めたのって新居に引っ越し後なので、あの頃は本当に何も考えてなかった)

なので、仰られている通りまずはモノの取捨選択が良いのではと思います。
ただ、私だったら、収納ボックス等を買うのは新居に引っ越し後にするかなぁ。きっと、新居に合わせて家具を買ったりするだろうし、引っ越しの際に収納ボックスが痛んでも悲しいし。
引っ越し用のダンボールボックスに、「これは〇〇に置くモノ」といった形で大別しておけば、新居で収納グッズに詰替えるのはそんなに手間じゃないと思いますよ~。(むしろ楽しみ!)

確かに、引っ越し業者にお願いしないと、大きなダンボールを用意するのも一苦労ってのはありますけどね。ダンボールだけ引っ越し業者から購入って出来ないのかしら?

身重な中大変と思いますが、頑張ってくださいね^^

2014-02-03(Mon) 10:26 | URL | わこ #-[ 編集]

ありがとうございます☻

ご意見ありがとうございます!
やはり断捨離必須ですよねー(´ω`;)私もフルタイムではないのですが、仕事しながらの引越しになるので、これからどんどんやってかないと…恐ろしいですil|li orz il|li

収納ボックスは新居に行ってからがいいですね(^^)だいたい、新しく買ってどこに置くんだ?!って話ですし(笑)
ポチろうか迷ってる…と書いておきながらすでにポチってましたil|li orz il|li旦那にバレないよう、新居で開封します(笑)

新居はまだ基礎しかできてないのですが、見取り図を見ながら毎日妄想する日々です(*´ェ`*)わこさんのブログを参考に、整理整頓ができる家にしたいです(^^)これからも読ませてください♥︎楽しみにしています♫

2014-02-03(Mon) 18:51 | URL | moriakeboo #pLAtEARo[ 編集]

Re: ありがとうございます☻

moriakebooさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

働きながら、育児しながらの引っ越し…本当にしんどいですよね。
でもこれから新しいおうちが建って、そこに入居できるなんて羨ましいです!頑張り甲斐がありますね~o(≧▽≦)o

ここでひと踏ん張りして、必要なモノ、お気に入りのモノだけを新居に持って行って並べることが出来たら、本当に素敵な新生活になると思いますよ~!

購入した収納ボックスは、大事に新居まで持って行って開封してくださいね(笑)

このブログが参考になればよいのですが。(反面教師だったりして!)
頑張ってくださいね~♪

2014-02-03(Mon) 22:44 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/303-ca9aa2e4

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。