プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天買いまわり参戦中

楽天買いまわり実施中ですね。
私も参戦中です。


10/22まで!


色々と欲しいものがあったので、ちょうどよかった~。

今まで買ったものをレポしまーす。

★1店舗目
シングル用羽毛布団

もともとダブルベッドだけだったところにシングルベッドを追加して並べているのですが、羽毛布団はダブルのものしかなかったので、シングル用を購入。今のところ羽毛布団は私が占有し夫と息子はまだ毛布で寝ています。酷い母親…(笑)
お値打ちなお布団って、中身の柄がピンクの花柄とかで白系のカバーだと透けて見えたりしますが、これは中身のカバーが生成りなので大丈夫そうです。カバーは無印で購入予定。



★2店舗目
 ルームシューズ アイボリーとブラックを購入

今までも同じもののブラウンとブラックを使っているのですが、私のブラウンの方の底部分が擦り切れてしまったのでリピ。これ、ほんっとおすすめです。ルームシューズって本当に消耗が早かったけど、これはかなりもちます。しかもデザインもレザーっぽくてすてき♪上のページのブロガーさんのレビュ見て、ブラックとオフホワイトが並んでるところが可愛かったので今度は私用をオフホワイトに。来客用にも揃えたいなぁ…。


★3店舗目
   普段使いの基礎化粧品

ソフィーナボーテ3点買うと送料無料。全部ストックが切れたとこでちょうどよかった~。美白ラインじゃないほうは詰替えがあります。だんだん美白から保湿にケアを切り替えていかねばー。



★4店舗目
 無洗米

こちらもリピ。たぶん若干割高だけど、産地が西日本のものを選んでます(思いついた時だけだけど…)。うちの米びつは無印の2kg用なので、2kg×2が保管しやすく使い勝手が良いです。米も冷蔵保存が良いそうなので、米びつに入らない方は冷蔵庫の野菜室に入れてます。


★5店舗目
 ルミマルヤ生地 カラーは写真のピンクではなく、薄グレーを購入

リビングのファブリックパネル用に。本当は前の買いまわりのときから秋っぽいグレー×オレンジのを探してたんですがどこも売り切れ(泣)そうこうしてるうちに冬も近づいてきたので、薄グレー×ホワイトでもいいかな、と。またファブリックパネル作ったらアップします。


★6店舗目
  
スポンジホルダーと玄関マットとシェーバーホルダー

息子の身体洗い用のスポンジの置場が無かったので購入。そしたらお店のHPでChilewichの玄関マットを見つけてしまったー。高かったけど…今の玄関マット、引っ越して来てずっと使ってるし!そして一番右は送料対策。もともとコップ持ってるので、mogシリーズ3つ揃ってしまいました。


* * * * *

クロゼットに洋服を迎え入れるべく、プチ断捨離しました。

「プチ」というのは、前回ゴッソリ捨てたので、今回は殆ど捨てるものが無かったのです。

でも、今回はある決断をしました。というのも。


思い出系の服を捨てました!!


高校のときのクラスTシャツ、大学の部活のユニフォーム、新入社員のときに同期で作ったTシャツ…。

今までは、やっぱり捨てがたくて断捨離のたびに「残す」側に入れてきた服たち。

でも、着ないんですよね~。部屋着としてすら着ません。
今回も一度は残そうと思ったのですが、思い直しました。



今後もう袖を通すことは二度とないであろう服たち。

ここ数年、この服たちの役割は、目に着いたときにちょっと昔を思い出させるということだけ。

これらを着た当時の写真はたくさんあるわけで。


・・・思い出担当なら、モノそのものが無くても、写真でよくない??
と思ったのです。


きれいにディスプレイするとか、思い出ボックスに入れておくとか、何かしら思い出担当として特別扱いするのであれば、取っておくのもひとつかと思いますが、
私の場合は、クロゼットの衣装ケース一つをこの思い出Tシャツたちの置場に使っていました。
なんとなく、その引出しをあけるのすら避けていたんです。

結局購入してしまったこちらの本を、今読んでいる途中ですが、



昨日読んだところに
「『迷ったものは【三か月使わなかったら捨てるボックス】に入れて、実際三か月使わなかったら捨てましょう』という片づけ法があるが、私には全く向いていなかった」
と書かれていました。
この後に書かれているこんまりさんの経験が、私の思い出Tシャツたちにそのままそっくり当てはまったのです。


これが、思い出Tシャツ達を手放す後押しになりました。



あ、でも、1シーズン着なかったら捨てるボックスに入っていたものから復活して、再度ハンガーに掛けられたものも1着だけありました。

パーソナルカラー診断で似合うカテゴリに入っていたカラーのワンピースです。
改めてあててみると、なんかちょっとイイ感じでした。


あとは狙っている秋冬アイテムを買い足していきたいと思います。




長文をお読みくださりありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。お読み頂けたしるしに、上記バナーのどちらかをぽちっとして頂けると嬉しいです。更新の励みになります。最近、ポチ増えて来て本当に嬉しいです。いつもありがとうございます♪







関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 片づけ・収納 日記

2012-10-19(Fri) 22:28| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/31-1c31e0da

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。