プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ノルディックバスケットで「いい加減収納」

先日の楽天マラソンで購入したノルディックバスケットS・Mサイズ。

DSC05806.jpg

サイズが微妙に違うんですよね。
色合いは、持っているモミの木バスケットより少し濃いめ。




Mサイズの方は、キッチンの、壁に付けられる家具の中にセットしました。

DSC05801.jpg

DSC05799.jpg


奥行きは、上部が少し出っ張ってるかな?と感じるくらいですが、ジャストフィットです。


DSC05805.jpg


中身ですが、懐中電灯や小さなお菓子、乾燥後のキッチンブラシなど。バラバラです^^;
「置き場所を作るまでもないモノたち何でも入れていい場所」って感じでしょうか。

そんないい加減な中身でも、高さのあるところに置いてあることもあり、パッと見分らないですよね(笑)




Sサイズの方は、ダイニング横のワークスペース、文房具置き場の横に。


DSC05795.jpg

文房具置き場は、無印のMDF小物収納を使っています。
これ、見た目の可愛さは申し分ないのですが、収納力は本当に…ちょびっとなので、サブボックスとしてバスケットを置くことにしました。

DSC05804.jpg

無印のステーショナリーなら入るもんだとおもっていたら、ハサミすら入らないので^^;
(無印からスティック型のハサミとか出てますけどね)

あとはメモ帳とかPC用のホコリ取りブラシとか。
こちらも、キッチンに置いたもの同様「何でもボックス」扱いです。


こういった逃げ場的な収納場所があると、片づけをする余裕がなくてもあまり散らからずに済む気がします。




私が購入したのはこちらのお店です。
同じようなボックス、色々なお店で取扱いあるみたいですね。


*****

今日のおやつ。

DSC05803.jpg

久々に会った友人からもらったヴィタメールのブラウニー。
数年前にも貰ってその美味しさに感動した!と伝えたらそれを覚えていてくれて、今回もプレゼントしてくれました。

体重管理しなきゃないけないのに止まらない!!





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン ワークスペース

2014-02-12(Wed) 15:22| ワークスペース| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/310-883e2e67

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。