プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無事出産しました

突然更新が滞ったのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、先週、出産してきました。
妊婦健診で言われていた通り、女児でした。(女の子の場合、生まれるまで100%の確信がなくて^^;)

上の子が男児なので、洋服の使い回しは殆どできそうもないのですが、
女の子の洋服を選べるんだ~と思うとやっぱり嬉しいですね。

退院前日、黄疸が出たりなど上の子のときは無かった事態にオタオタしたりしましたが、無事に退院できました。


子どもの個性なのか、出産前からいろいろと準備していたことが功を奏したのか、
上の子のときとは段違いに寝てくれる子で、
母子同室だったにも関わらず、持ち込んだiPadで楽天セールに参戦してしまいましたよ(笑)
新生児育児って、本当に、寝てくれるかどうかで天と地ほどの差がありますね。


上の子のときは、痛みで訳分からなくなり、知らぬ間に切開されたり結局吸引分娩になってしまったりして
あまり「自分で産んだ」感の無いお産でした。
でも今回は、助産師さんや医師とコミュニケーションを取りながらちゃんと自分でいきめたし、
皆さん普通にやられてることとは思いますが、上の子のときとは全然違うお産になりました。

途中、微弱陣痛になってしまって「待機」の時間があったりなど、自分的には決して楽ではなかったのですけど、
陣痛促進剤を入れてから5時間48分というのは早いわよ~良かったわね~と助産師さんに言われました。

夫が出産に立ち会えたり(最終的には「外出てて!」と分娩室からは追い出してしまいましたが…)、
土日に子どもも一緒に家族みんなで面会に来てくれたり、自由度の高い産院で、
入院中は本当に快適でした。


入院中は夜中6時間とか寝てくれたのに、
退院後自宅では、夜間は1時間おきに泣かれてヘロヘロですが、
授乳したら即寝てくれて寝かしつけが要らないだけでも御の字です。


暫くはインテリアや収納の話は少なめかもしれませんが、マイペースでブログ更新したいと思いますので
よろしくお願いします。
関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 日記 育児

2014-03-05(Wed) 11:50| 日記| トラックバック 0| コメント 10

コメント

ご出産おめでとうございます!コメントは初なのですがブログはいつも拝見してて『もしかしてそろそろご出産…?o(^_^)o』なんて更新されるのを楽しみにしてました。
私も昨年2人目を出産し(我が家は姉弟ですので反対ですが)勝手に親近感です◎
お子さまが増えて生活が変わっていく中でのインテリアや収納ネタ、これからも楽しみにしています!まずは休めるときにしっかり休まれてくださいね*

2014-03-05(Wed) 13:45 | URL | peco #-[ 編集]

こんにちは
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます
うちも上が男の子・下が女の子なので一緒です♪
出産も寝る・寝ないも本当その子一人一人個性があって面白いですよね~
まだまだ疲れが出たりすると思いますので無理なさらずに!
のんびりでも更新楽しみにしてます(*^_^*)

2014-03-05(Wed) 15:29 | URL | あいあい #-[ 編集]

おめでとうございます!

更新がないので、もしかしてと思ってました〜! ご出産、お疲れ様でした!

よく寝てくれるなんて、親孝行な娘ちゃん♪ 今夜もぐっすりさんでありますように。

本当におめでとうございます!

2014-03-05(Wed) 23:37 | URL | サバダンク #-[ 編集]

初めまして。ご出産おめでとうございます。
あいまいなのですが、多分半年以上前からこっそり拝見してました。特にキッチンの収納や家探しの記事を熱心に読ませていただきました^^
うちには4歳と2歳の男の子がいます。2人育児は大変だと思いますが、これからの更新も楽しみにしています。まずはお身体をゆっくり休めてくださいね。


2014-03-05(Wed) 23:40 | URL | いけこ #JkPZIk6.[ 編集]

Re: タイトルなし

pecoさま

こんにちは!初めまして~。
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございました!

昨年ご出産されたのですね。
子ども1人が2人になると、こうも勝手が違うものかと…まだ数日ですが戸惑っています^^;
上の子が女の子だとまた違うんでしょうね~。

これからどんどん下の子用のモノが増え、収納も工夫していかなければならないと実感しています。
そしていずれは子ども部屋のことも考えなければいけないですよね。
そんなことも記事にしていけたらと思っています。
今後とも宜しくお願いします!

2014-03-06(Thu) 17:21 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

あいあいさま

こんにちは!コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。

上が男の子、下が女の子ママの先輩だぁ~!色々教えてください!
今まで男の子一人だったので可愛くて可愛くてしょうがなかったんですけど、
下の子が生まれたら、男の子っておバカだな~とか、かまってちゃんに感じちゃう気がしています^^;
男の子ってそういうもんなんですかね。

下の子はかなり寝てくれるほうなのですが、それでも夜中はやっぱり何回か起こされて寝不足…。
でも、無理しない範囲でブログは続けて行きたいと思っていますので、これからも楽しみにして頂ければ嬉しいです☆

2014-03-06(Thu) 17:25 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: おめでとうございます!

サバダンクさま

こんにちは!
そうなんです~。無事出産を終えてきました。
もうすぐ1週間たっちゃうのかと思うと、早いですね。
そして、出産の痛みをすぐに忘れてしまう女性の仕組みも凄いな~と実感中です。

本当に、上の子の育児は一体なんだったんだ!?と思うくらい寝てくれる子で、こんなに楽してていいのか~とちょっと不安になったりしています(笑)

これからも更新楽しみにして頂ければ嬉しいです!ありがとうございました~!

2014-03-06(Thu) 17:32 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

いけこさま

初めまして!コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます。
以前から見てくださっていたようで嬉しいです。

キッチン収納は、私も、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら今の形になっているのですが、そういう紆余曲折なんかも参考になっていればなぁと思います(笑)

4歳と2歳の男の子!!
もう、その情報だけで家の中をキレイに保つのは大変だと想像します!
頑張っていらっしゃるんですね~^^

これからも無理のないペースでブログ更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします☆

2014-03-06(Thu) 17:32 | URL | わこ #-[ 編集]

おめでとうございます!

初めましてでいきなりですが、
ご出産おめでとうございます!

少し前からブログを拝見させていただいてました。
無印大好きなとこが共通点で、色々参考にさせてもらってます♪
あ、あと3歳の息子がいます。
オモチャの収納に頭を痛めてるとこでして・・・(;-ω-)ゞ

わこさんのお買い物記事も好きで、こんなものもあるんだ〜とこれまた参考にさせてもらってます。
これからも楽しみにしてます(´▽`)

2014-03-06(Thu) 23:28 | URL | あかべこ #2O97qzjo[ 編集]

Re: おめでとうございます!

あかべこさん

こんにちは!初めまして~!
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ちょっと前からブログチェックして頂いているんですね!嬉しいです。

そして、あかべこさんも無印大好きなんですね~(*´艸`*)
ブログ、少し拝見させていただきましたが、確かに確かに!無印グッズがいっぱい!
勝手に親近感です♪

3歳のむすこさんがいらっしゃるんですね~!そこも共通!
本当に3歳くらいの男の子のオモチャの収納って悩みますよね。
何しろ、そこらに出しておいても全然かわいくないものばかり!(笑)
私の記事が参考になれば嬉しいです^^

お買いもの記事も楽しみにして頂いてるなんて嬉しいです!
自己満足記事だろうな~と思っていたので^^;
堂々と更新できます(笑)

嬉しいコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!

2014-03-08(Sat) 16:53 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/315-297f0b80

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

