プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

楽天スーパーSALEで買ったもの(2014年3月) 9~10店舗

昨日は、出産報告の記事に沢山の拍手をありがとうございました。
あと、コメントを下さったかた、ブログ拍手でコメントを下さったかた、ありがとうございました!
(ブログ拍手の方にはコメント返す術が分からず…ごめんなさい)

退院後、自宅での初日の夜は1時間おきに起こされたと書きましたが、
昼間、リビングでは3時間とか寝るのになんでだろ~と思っていました。

考察するに、どうやら寝室が寒かったせいだったようで、暖房つけたり布団を足したりしたら、
昨日は3時間おきの授乳で済みました。

育児も、色々試行錯誤して問題解決していくことが、ママの負担を軽くするためには必要ですよね。


で、運よく3時頃に授乳で起こされたので(笑)ギリギリで完走達成できちゃいました。


◆9店舗目
いつものケンコーコムさんで消耗品をポチ~。



いつもの化粧水用コットン。
商品紹介にあるとおり、本当に1/2の量で済む!
これのおかげで、(自分的に)高価な化粧水も思い切り良く使えます。



産院でビーンスタークの栄養士さんにお勧めされたDHA。
赤ちゃんの脳の発育に良いそうです。
魚などに多く含まれるのですが、実際の食品で摂取するには難しい量なので、サプリメントで飲んでみることにしました。



スーパーのPBとか、色々試したけど、フルーツグラノーラはこのカルビーのが一番おいしいと思う!
妊娠中のお昼ご飯として、手軽なので食べてました。
でも、美味しくてつい、2杯とか3杯食べちゃうこともあって…。
さすがに出産後は控えないと^^;


◆10店舗目

おしりふき、オムツ、授乳用グッズなどなど、赤ちゃん関連のものを、
夜間は寝室に、昼間はリビングにと持ち運ぶことが増えたので、持ち運ぶためのバスケットを探してみました。



取っ手付きのノルディックバスケットで検索したら、こちらが良さそう。
本当は1つでよかったのだけど、サイズ感がイマイチ分からなかった(夜中で頭働かず…)から、
SサイズとLサイズでちょうどいい方を使って、もう一つは別のところで使おうと思います。

それにしても、ノルディックバスケットは軒並み在庫切れで驚いた~。
スーパーSALE恐るべし!!


こんな感じで10店舗完走しました。
今は本当に一歩も外に出られず、買い物も家族にお願いしている状況なので、本当なら消耗品系ももっと買えば良かったと若干後悔中…。







★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2014-03-06(Thu) 17:51| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/317-ce796940

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

