プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

子ども部屋のクローゼット~途中経過~収納するものはこれだけ

この1週間の平日に取り組んでいた子ども部屋(予定)の洋室のクローゼット収納。

昨日の記事で書いたように、もともとこのクローゼットに収納されていたモノを、
処分したり、他の収納庫に移したりして、子ども関連のモノだけにしました。


◆左側クローゼット Before◆

DSC04012.jpg

押入れ用整理棚を使って、雑多なものが沢山積みあがってる状態…。

ここは、下の子用の収納にすることに。


◇左側クローゼット 途中経過◇(まだ完成形ではないため)

DSC05978.jpg

ちょっと分かりづらいので上から。

DSC05979.jpg

だいぶ減りました!!

傾向としては、「上の子が使わなくなったモノ(オモチャや衣類)」が多いです。
特に場所を取るのはオモチャかなぁ。
そのため、衣類用の収納よりも、オモチャを収納できるような収納が必要かも。

無印の収納で言うなら、

パルプボードボックスとかが、おサイフにも優しくてよさそう。

無印ネットストアのインテリアの使用例って本当に参考になる。
モノが少ないわけじゃないのに、なんでこんなに見てて落ち着くんだろう。
収納用品買う前はぜひチェックしてみてください!


ベビーベッド用寝具は、今のところベビーベッドを使う予定はないので、乳児期が過ぎたら処分しようと思っています。


あとは、頂いた洋服はクロゼットバーにハンガーで吊るして見せる収納にしたいんだけど、子ども用ハンガーがうちには無いので、何にしようか検索中です。




幅が30.5cm。私が使っているマワハンガーが36cmだから、6cmしか違わないんですね。
上の子は既に100~110を着ているので、このサイズでよさそうだけど…。





こちらは幅28.2cm。
レビューを見ると少し小さめなので~90サイズまでと割り切って使うか…。



本当は、上の子と下の子のハンガーを揃えたいけど、ここまで体の大きさが違うと難しいのかなぁ。




一方、上の子用の右側クローゼット。


◆右側クローゼット Before◆

DSC04013.jpg

ストレージボックスで一杯でしたが…。


◇右側クローゼット 途中経過◇

DSC05980.jpg

上の子の洋服は、オフシーズンのものも全て1階の和室の引出しに収納しているので、ここには殆どありません。

DSC05981.jpg

これだけ~。

でも、昼間リビングに居るときに使いやすい1階和室の引出しには、いずれ下の子用のモノも収納していきたいので、
やっぱりオフシーズンのものはここに入れるようにしようと思っています。

左奥の箱に入っているオモチャは、こちらの記事で子どもが遊んでいる「クアドリラ」というボーネルンドのオモチャです。



うちのは、ツイスト&レールセットでもなく、ベーシックセットでもなく、その中間の商品っぽい。
かなり拡張性があり大人も一緒になって遊べます。


これも、箱を処分して無印のソフトボックスとかに入れて収納したい。

あ~欲しい収納グッズが沢山あって、無印良品週間が楽しみです^^


↓トラコミュ参加しています↓

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



無印収納が好き過ぎてトラコミュ作ってしまいました。
無印収納好きの方はぜひ参加してくださいね♪






★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 子ども 2階洋室

2014-03-20(Thu) 12:14| 2階洋室| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/322-6f42b71f

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

