プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お気に入りの子ども靴

今日は、週末持ち帰りの子どもの保育園靴を洗うついでに、サイズアウトした上の子の靴も洗いました。

洗った靴は、下の子用に保管しておくつもりです。


この間、義姉にお下がり服をお譲りしたときに、靴はどうしようか迷ったのですが、

靴って、洋服と違ってそう何個も要るものではないから「幾つあってもいいよね」という感じでもないし、
洗ってもそこまでキレイになるわけでもないし、
靴底のすり減りとかもあるので、
お譲り物品からは外しました。


DSC06105.jpg

とはいえ、このラインナップ…。
下の子に使えるか?というとそうでもない気もしますけど^^;

ただ、このくらいの大きさの子どもの靴って、購入がかなり難しい。
なにしろ、店でおとなしく試着させるのが至難の業です。

なので、最近の私の子ども靴の買い方は、専らネット購入。
その際、今履いている靴のサイズ感を見ながら、購入サイズを検討するので、
下の子にそのまま履かせることは無いにしても、幾つか見本となるサイズの靴が家にあれば、家で試し履きさせてサイズ確認することが可能かなーと思いまして。



前置きが長くなりましたが、お気に入りの子ども靴は、こちら。



写真にも写っている、スキッポン。
これ、良いです!

かかとのベロが大きいので、子どもが自分で履きやすいし、
底面もかなりしっかりした作り。
甲の部分が縦にしっかり長さがあるので脱げにくい。

そして、親目線では…とにかく洗いやすい!!!
マジックテープとか靴ひもとか表ベロとかなーんも無し!

あと、周囲のラバー部分もそれなりの幅があるし、つるっとしているので、洗うとしっかりキレイに汚れが落ちる。

DSC06106.jpg


それと、底面の滑り止め部分に小石などがハマらない。

DSC06107.jpg

前に履かせてたのは、洗うたびに小石がハマっててとっても面倒でした…。


このネイビーカラーは保育園の置き靴として最初に買いました。
そして最近、普段用に履いていた別の靴の16cmがかなりキツキツなので16cmはもう無理か?と思い、スキッポンの17cmを購入してみたところ、それはちょっと余裕あり過ぎな感じで。
(スキッポンの16cmをちゃんと履かせて確認すればよかったんですが、置き靴のため手元に無く)

大きい分にはいずれ履けばいいのでサイズ交換はせず、普段用にも16cmをもう一つ購入しました。
という訳で、我が家には今スキッポンが3足も(笑)

でも、購入したカラーは全て違うものだし、柄のバリエーションも豊富なので、全然飽きがこなそうな感じ。


子どもの靴や洋服って、サイズアウトや、汚れ、ほつれなど、大人の洋服とは違って短命です。
そのため、お気に入りのモノが見つかると、サイズ違いで買い続けることが出来てとっても嬉しい!


にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*





私も欲しいスリッポン…。





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども グッズ

2014-03-29(Sat) 15:08| 子ども| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ご無沙汰しております<(_ _)>
子供の成長は早くから直ぐにサイズが小さくなってしまうんでしょうね。
靴の洗濯も大変ですね。
小学生にもなれば自分で洗うようになるまでの辛抱ですかね(笑)

いま可愛い靴がたくさんでいろいろ迷うでしょう。

またブログにお邪魔させていただきますね。

2014-03-29(Sat) 21:24 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん

こんにちは!お久しぶりです~!お元気ですか?
コメントありがとうございました。

本当、この時期の子どもの成長は物凄く早くて、あっという間にサイズアウト…。
高い服や靴なんか買ってられません!
靴の洗濯も本当に面倒なんですよ。早く自分で洗うようになってもらいたいものです。

先日久しぶりにネットではなく実店舗にショッピングに行って来たんですが、子どものものは凄く可愛くて、やっぱり目移りしちゃいますね~。
お金がいくらあっても足りない!!

またブログに遊びに来てくださいね♪

2014-03-31(Mon) 10:34 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/330-13dc9647

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。