プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりのお買いもの

タイトル見て「どこが久々!?」と思われるでしょうが(笑)

ここのところ、専らネットショッピングばっかりでしたが、久々に実店舗にお買いものに行って来ました。
1ヶ月検診はまだだけど、もう生後1ヵ月経ったしね!(二人目だとこの適当っぷり…)

土曜日には、夫と上の子と2人でみなとみらいにお出かけ。
マークイズみなとみらいで、Orbiやキドキドに行ったみたいです。

でも、Orbiは、3歳の息子にはまだ早かったようで…。
リアルすぎるムービーを怖がってパパにしがみつき殆ど見てなかったらしい^^;
そしてその後は不機嫌で大変だったよーと夫に愚痴られました。


下の子が生まれて、スリングに抱っこして一緒に保育園に登園するようになったので、
着替えや歯ブラシ、靴などの保育園グッズは、上の子にリュックで持って貰うようにしていますが、
大分前に買ったリュックではそろそろ小さくなってきました。
そこで、一回り大きいリュックを探していました。

私の事前リサーチではカンケンが可愛いと思っていたんだけど…。



同じクラスのお友達が持っていたので、わざわざそれに被りに行くのもなぁと思い。

で、マークイズのTHE NORTH FACEの店舗で、夫がキッズ用リュックを見つけて、子どもに試着させた写真を送ってくれました。

832.jpg




これと同じ。容量は13Lです。

ノースフェイスのキッズ用リュックは、サイズが8L,9L,13L,15Lとバリエーションがあり、デザインやカラーも容量ごとにそれぞれ違うので、このカラーが好きだけど容量的にどうかなぁ…等迷ってしまい、その場では買わずに帰ってきてもらいました。


帰宅後、夫とネットで色々調べた結果、「やっぱりこれ(試着させた商品)がいいよね」ということになりました。

次の楽天マラソンの時にでも買おうと思っていたんですけど…。
このカラー(エステートブルー)がどこも品切れなんです。(上記ショップはまだありました)
これは、マラソンの時には買えないかも…とちょっと不安に。


で、日曜日に、再びマークイズに行って購入してきちゃいました☆

今日、早速これを持って登園しましたよ~。
月曜日は、バスタオルとか置き靴とか持っていくものが多いんですけど、さすがの13Lで、ちゃんと入りました。



マークイズでは、夫が「買い物してきていいよ」と、下の子を抱っこしながら上の子をキドキドに連れていってくれて、まさかのフリータイム!
下の子抱っこしながらだと大変でしょう…と遠慮したんですけど、「久しぶりなんだし試着したいでしょ。好きなだけ買い物してきな」と神のお言葉。イクメンさまさまです。


ジャーナルスタンダードで、ジーンズとトップス買いました。
数年ぶりにジーンズ買ったなぁ…。

子どもが生まれてから、本当に洋服を買う時間が少なくなったので、
ココに行けば何かしら気に入るモノがあるショップを幾つか回るだけ、という買い物の仕方になりました。
ルミネの通販サイト(iLUMINE)では、私の好きなショップの殆どが買えるみたい。うーん、まだ色々欲しいものが…。



ちょっと実店舗見たら洋服に対する物欲がふつふつと湧いてきました。


マークイズは、子ども用の施設(トイレとかベビー休憩室とか)も充実していて、子連れにやさしいSCですね。
昨日は、「キッズトイレ」に感動してしまいました。
買い物スペースからすぐのところにあって、個室ではなく、低い仕切りでただ仕切られてるだけなので、ささっと入れるんです。
大人用トイレだと、子どもには足が開かなくて、ズボンやパンツを脱がなくてはならないのですが、
キッズトイレだとそれが不要なので、本当に楽ちん!

マークイズの公式サイトのぺ―ジ↓
http://www.mec-markis.jp/mm/statics/mama_is/

さすが最近できたSCは違うなぁ~と感心したのでした。






★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 日記 子ども

2014-03-31(Mon) 11:36| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/331-fdf91aae

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。