プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マラソンで買い物しました 8~9店舗

お買いものマラソン続きです。


■8店舗目



和室にコートハンガーを付けたいと思っていて、少し前から探していました。
構造上、柱が無いところに設置したいので、アンカーは必須。

こちらは、1フックあたり耐荷重が2kg、
アンカーも付属で、石膏ボードOKな商品であることが決め手になりました。



こっちも候補だったのですが、こちらは1フックあたり耐荷重が1.5kgなのが悩みどころで。
ちなみにこれ、候補としてお気に入りに入れてるときに、この間まで放映していたドラマ「僕がいた時間」で主人公のお部屋にあって「おおお!!」と思いました。


■9店舗目



炒め用のフライパンのコーティングが剥がれて使いづらくなっていたので、買い換え。

本当は…浅型フライパンと同じ、ruhruのもの↓が欲しかった…。



でも、浅型よりも使用頻度は少ないし、「焼き」がメインじゃないからな~~と、今回はこちらのお安めな方にしました。

ruhruの使い心地はこちら⇒「健康フライパンの使い心地


■番外編■



1000円以下なので店舗カウント対象外ですが。
ちょっとDIYしたいところがありまして、化粧棚板を購入。
指定すれば、カットやテープ処理もしてくれるので、ホームセンター行くのと変わらないですね。
ホームセンターだと、結構待たされたりするので、乳児の居る身としては家で注文できるのは便利だなぁ。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの

2014-04-06(Sun) 18:44| お買いもの| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

しっかりお買いものマラソン拝見させていただきました♪

ウェットシートケース、素敵ですねぇ~♪
渋い!!最初バターケースかと思ってしまった(笑)
やっぱり市販で付いてくるケースじゃ~~味気ないもんね。
でもウチはそのまま・・・でもでもスノコで作ったラック内に忍ばせてます。
そういえば、家を建てて初めてのDIYがこれだったなぁ~あぁ~懐かし♪

コートハンガー欲しいよねぇ~。
何色買ったんだろう?
今はもう売ってないみたいだけど、ウチもumbraのスクエアタイプでEspressoのものがリビングにあります♪
わこさんと同じブランドのものあるなんて、なんか嬉しい♪

見るからに強力なフライパン・・・(笑)

2014-04-06(Sun) 19:49 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん

こんにちは~。コメントありがとうございます!
お買いものレポ、こんな自己満足記事に反応してくださって嬉しいです♪

ウェットティッシュケースは、市販のケースだと、どうもすぐ乾いちゃうのも気になってて。
ガラス玉さんはすのこでDIYされてるんですか!すごい!!

コートハンガー、夫が毎日帰ってきてからスーツやらコートやらを1階で脱ぐので、これを何とかしたいと思ってまして。
結構重量もあるから、色々調べてたんですよね。
ガラス玉さんちにもUmbraのがあるんだ!
私も今回Espressoを買いました~。お揃いですね♪

2014-04-07(Mon) 10:44 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/335-9e43291e

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

