プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マラソンで買い物しました 10店舗目

先日の「子どもが自分で保育園グッズを準備できる仕組み」には、沢山のコメントありがとうございました。

メールで返信させて頂いているので、メールアドレスの記載が無かった方には返信できておりません。
メールアドレスをお知らせくださいね。

メールを送った後にその旨コメント欄にもレスしているのですが、

「メールきてない」
「コメントレスない」

等は、私のミスの可能性があるので、お手数ですがご連絡頂けますでしょうか。
コメント欄でも、左フレーム(左下)のメールフォームでもOKです。


沢山の方が欲しいと言ってくださって何だか恐縮です。ホント大したもんじゃないので…。

コメント本文にも、

「●歳と●歳の子どもが居ます」
「今年から保育園(幼稚園)入園です」
「今年から小学校入学です」

等のメッセージを下さり、
何だか私以上に頑張ってらっしゃる方ばかりで…。

そういった方々の、少しでもお役に立てたらな良いなと思います!



****


楽天マラソンもあと少し。


完走目指してたわけじゃないんですが、今回は完走してしまいました^^;


■10店舗目



aden+anais(エイデンアンドアネイ)のモスリンコットンブランケット。
エイデンアンドアネイといえば、英ロイヤルベビー、ジョージ王子がおくるみを巻かれていたことで有名になりましたね。

小さな柄がベビーっぽくてとってもカワイイんです!
そして、手触りも赤ちゃんの肌に優しいみたいだし、コットンなので夏の冷房対策にも使えそう。
人気なのか、欲しい柄がけっこう売り切れてまして、昨日楽天ショップを探し回りました!

出産祝いを頂いた義姉夫妻にも、夏に赤ちゃんが生まれる予定なので、内祝いとしてプレゼントする予定です。
私自身、1人目を出産した時に頂いたもので一番良く使ったのがブランケットだったので。
夫も同じように思っていたようで、品物に迷ってたら「やっぱりブランケットじゃない?」って言ってました。




こちらのおくるみとも迷ったんですが…。
おくるみなので若干薄手のよう。とはいえ、真夏などにはこちらの方がいいのかも。



スタイも同じ柄バージョンがあって可愛い!!!
こちらは我が子用に女の子柄のやつが欲しいな…。


*****

今日は、上の子を保育園に送り、その足で区役所に育休の手続き(上の子の保育所継続のため)をしに行き、その帰りにスーパーへ行って買い物をして帰ってきました。

乳児がいると、持ち物を準備したり抱っこひもに入れたりなど、外出時にやらなきゃいけないことが多いので、外出の「回数」が減るととてもラクなんです。

最寄のスーパーは、普段は10時開店なのですが、月に何日か9時開店の日があります。
保育園に送りに行くのが8時半頃。10時開店だと、一度家に帰って、再度買い物に出てこないといけませんが、9時開店だと保育園の送りの帰りに行けます。

今日はその9時開店の日で、更に割引デー!
区役所に行くために車だったので、肉を買いだめしたり、牛乳など重たいものを買ったり。

10時過ぎに家に帰って来て、買いだめした肉を小分けして冷凍庫に入れ、
赤ちゃんを沐浴させて授乳して寝かしつけたら、ものすごい達成感!!
出掛ける前にルンバも洗濯機もセットして行ったし。

自分が無駄無く計画通りに動けたときって凄い気持ちいいです。
区役所やスーパーの開店時間調べたり、提携駐車場の位置を確認したりして、事前準備もちゃんとしないと、こうは行かないので。

ちっちゃな自己満足ではありますが…(笑)







★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ お買いもの 日記

2014-04-08(Tue) 12:06| お買いもの| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/336-7f73822c

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

