プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

素敵なウェットティッシュケース

マラソンで購入したウェットティッシュケースが届きました。




早速我が家の1階トイレにて…。

DSC06237.jpg

リビングと玄関フロアの引き戸を開けた正面がトイレ。





こんなの貼ってます(笑)


DSC06238.jpg

DSC06239.jpg

我が家のトイレには収納がありません。
特にこだわりがあったわけじゃなく、家を建てるときにコーディネーターさんから提案が無く気づかなかっただけなんですが。

なので、モノが置けるのはこのちっちゃな出窓のみ。





こちらのソラフラワー、見た目もカワイイし香りも長持ちするのでとてもお気に入り。
好きなアロマオイルを垂らして使ってます。



DSC06240.jpg

トイレクイックルを入れて。
市販のパッケージそのまま入るかなと思ったんですが、パッケージのまま入れるにはちょっとキツいサイズでした。


DSC06241.jpg

「ウェットティッシュケース」と銘打ってるだけあって、フタのところがちゃんとパッキンになってます。
しかも、全面ゴムで覆われている(フタの周りだけじゃない)から、なんとなく密閉率が高そうな感じ!


子どもがトイレで用を足すようになると、汚すんじゃないかと気になりますよね。

なので、今は、子どものトイレに付いていったときと、自分が朝トイレに行ったときに毎回拭き掃除をするようにしてますが、
トイレクイックルをトイレを出たところの洗面台下の収納に置いておいたときよりも、断然取り出しやすくなりました。


DSC06242.jpg


 
 
他にトイレで使っているもの。
やはり収納が無い故に、トイレに置くものは見た目重視。


*****

昨日は、実家の母が赤ちゃんに会いに来るというので、チャンスとばかりに私は4ヵ月ぶりの美容院へ。
出産後1ヶ月あまりで美容院に行けるとは思わなかった!

カット、パーマ、出来ればカラーも…と思っていたので、少なくとも3時間コースだなーと思っていて、行き帰りの時間含めると4時間は授乳間隔が開いてしまいます。

一応ミルクの準備はしていったけど、1週間検診以降一度もミルクを飲ませていなかったので、哺乳瓶でミルクを今でも飲んでくれるかは正直不安でした^^;


でも、娘、私が外出している間ずーーっと寝っぱなしだったそうです。

助かるわ~~~!!

私も、久々の1人の外出でリフレッシュできました。





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


上の「ナチュラルモダン」もしくは「片づけ・収納」バナーをクリックして頂くと
ブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます! わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ トイレ インテリア 日記

2014-04-10(Thu) 13:23| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/338-d263fef5

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。