プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

月曜日のワークスペースの風景

ダイニング横に造り付けたワークスペース。

コーヒーを飲みながらPCをいじったり育児日記を記入したり、育休中の今では座っている時間が多い場所です。


DSC06364.jpg

手の届く場所に色々と置いているので若干ゴチャゴチャしてますが、これはこれで使い勝手が良いのでよしとしてます^^



DSC06362.jpg

このワークスペースの左端はこんな感じ。
土日の間は、夫の外出用の小物(財布やらパスケースやら社員証やらイヤホンやら…)があるので、もっと見た目騒がしい感じなのですが、月曜、夫が出勤後はこの通りスッキリ!

この光景を見ると、1週間始まったな~って感じがします。

書類やDMなどもこのワークスペース上に積まれがちだけど、このスッキリした光景が見たいが為に、週明けには持ち越さないようにするのがマイルール。


DSC06360.jpg



このルーターボックス、桐製なので、単体で見るとすごく「和」な印象なんですけど、
周りに他のテイストの木製グッズを置くと、良い感じで溶け込んでて気に入ってます。

隣にあるのは、無印の重なるラタン長方形ボックス・小アカシア角皿・仕切付・小

見せたくないものはラタンボックスに入れてフタをしてしまい、ささっと使いたいものはアカシアプレートに。


DSC06366.jpg

この下には、ルンバのホームベースがあります。

ルンバ本体は1台だけど、ホームベースはもう一つ買い足して、1階と2階にそれぞれ設置してます。
今日は1階、次の日は2階…というように、毎日ルンバを1階~2階で上げ下げしているのですが、ホームベースごと持ち運ぶのはかなり面倒。

それぞれの階にあれば、本体だけ移動させればいいので楽ちんなんです。

 

ACアダプターは別売りなので注意。



DSC06365.jpg

こちらには、マザーズバッグを放り込むカゴ。

サイズが大きいのと、ダークな色合いがかっこよくてお気に入り。
ここに置いているのはSサイズですが、Mサイズもクロゼットで使っています。

このサイズのカゴは、ナチュラルカラーだとどうしても甘い雰囲気に偏り過ぎてしまうので、けっこう探しました。




↓無印良品週間は5/7(水)まで♪↓

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



良品週間で収納用品購入した方、
無印収納好きの方はぜひ参加してくださいね♪



*****


GWの予定が決まらずに悩んでいましたが、夫実家に遊びに行くことに決まりました!

乳児がいて私はあまり長時間の外出はできないので、上の子を連れ出すのは夫頼み。
とはいえ、連休ずっと夫にお任せなのも気が引けるので、じいじばあばにお手伝いしてもらえるのは非常に助かります!
じいじばあばも喜んで孫と遊んでくれますし、上の子も色々連れて行って貰えて大喜びですしね。

夫のお休みはカレンダー通りなので、今週末に移動になりそうです。
楽しみが出来ました~☆






★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア ワークスペース 無印良品

2014-04-28(Mon) 11:42| インテリア| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんにちは☆初めてのコメントです。

同じ育休中なのに、部屋がきれいすぎます。。
片付け苦手なので勉強させてください~!

2014-04-28(Mon) 14:43 | URL | まるいあざらし #-[ 編集]

Re: タイトルなし

まるいあざらしさま

こんにちは!初めまして~☆
コメントありがとうございます!

同じく育休中なのですね。
二人子どもが居ると、家の中はしっちゃかめっちゃかになりますよね!
育休中で専業主婦と一緒なのだから、ちゃんとしなきゃ~ってプレッシャーはあるんですけどね。

私も、いつもキレイに出来てるわけじゃないですが(笑)参考になればと思います♪

2014-04-30(Wed) 15:40 | URL | わこ #-[ 編集]

はじめまして

二人子どもがいるとは思えないほど素敵なおうちですね!
収納方法など色々参考にさせてもらっています。

ルーターボックス、わが家でも購入しようか検討中です。使い心地はどうですか?

私もブログやっているので、仲良くしてもらえると嬉しいです♪

2014-04-30(Wed) 22:14 | URL | Kira #FVwNVV2Y[ 編集]

Re: はじめまして

Kiraさま

こんにちは~!初めまして。コメントありがとうございました。

ルーターボックス、かなりこれはお気に入りの製品です。
電源タップを収納できるように、中身が二段になっていたり、内側で配線できるようにスペースが工夫されていたり、なかなかよいですよ!
最初届いたときには「和」な雰囲気に驚かれるかもしれませんが(笑)

Kiraさまのブログも少しですが拝見しました。
好きなものとか考えとか似たような感じがして、親近感です。
時間かけて記事読ませて頂きますね~☆
こちらこそ、仲良くしてください!

2014-05-01(Thu) 11:08 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/346-349934ad

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

