プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ベビーモニター

今回、第二子を出産するにあたり、買い足したベビーグッズがあります。


それは、ベビーモニターです。


2階の寝室で子ども達二人を寝かせた後、
こっそり1階リビングに降りて来て作業ができるようにと思いまして。

ギャン泣きの泣き声は1階にも聞こえるので、
上の子1人のときは無くてもなんとかなったんですが、
一緒に寝かしている上の子を起こしてしまうのも気の毒だし、
子ども2人で寝かせるのはなんとなく不安ということもあり
(上が下にちょっかい出したりなど)、
二人目育児にあたってベビーモニターを導入することに。

実際は、下がどんなに泣いたところで上の子は起きやしないし、
上の子は私が居ないところで下の子に変なちょっかい出したりはしないんですけどね。



でも、これがあると本当に安心。
「あれ?泣いてる?」と思った時でも、
わざわざ2階までチェックしに行かなくて済むし、
買って良かった育児グッズです。



私が購入したのは、こちらの商品。




ベビーモニターと言っても色々あって、

カメラ機能のあり/なし、モニターがスマホで代用出来るもの、
カメラのズームや角度変更がモニター側から行えるもの、
双方向通話が可能なもの等々、スペックはさまざま。


私が必要だと思った機能は、

・カメラ機能
・泣き声で自動スイッチオン
・ワイヤレス専用モニター付き

の3つ。

スマホがモニター代わりになるのは便利だけど、
スマホを使いながらモニターが使えないデメリットがある。

カメラがモニター側から動かせる機能は、
ネンネ時期で大きく動かない下の子用には不要。
成長して動き回るようになったら、
広域を見渡せるところにカメラを設置すれば良いかなと。


上記の製品は、この条件を満たし、かつ設定も特に不要、
レビューもとっても好評価だったのでこれに決めました。



生後2ヵ月が過ぎた今、上の子・下の子二人の夜寝もスムーズになったので、
これを使って夜のフリー時間をエンジョイしています。



DSC06372.jpg

カメラは、コンパクトなサイズで見た目もシンプルなのが良いです。


DSC06373.jpg

今は昼間なのでリビングに寝床を移動していますが、こんな感じで配置しています。


DSC06369.jpg

こちらは専用モニター。
AC電源を接続していますが、充電すればワイヤレスで持ち運べます。


DSC06045.jpg

実際、夜に使うとこんな感じです。

カメラのある寝室は、電気を消して真っ暗にしていますが、
ちゃんと動画で確認できます。
下の子だけじゃなくて、
上の子が寝てる様子も分かるようにカメラ角度をセットすれば、更に安心。


今まで、ベビーモニターなんて、
子どもを小さい頃から子ども部屋で1人で寝かせてるアメリカの広いおうちでしか
使わない代物だと思ってましたが、いや~~、本当に便利ですね。

上の子のときから使ってればよかったな~と思いました。





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 育児 子ども グッズ

2014-04-30(Wed) 15:35| 子ども| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/347-d1579c2c

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

