プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印良品のスウェットパーカー

この間、無印良品週間でお買いものしてきました。


DSC06367.jpg

先日の記事で、何故だか店舗に置いてなくて焦ったファイルボックスも
無事購入できました。
販売中止とかじゃなくて良かった!

手前のブールドネージュは、この間通常の味の方を買って美味しくて
ハマってしまったもの。
いちご味もとっても美味しかったです♪
無印に行くたびに買ってしまいそう~。


あと、買うつもりは無かったんだけどつい買ってしまった、スウェットパーカ。

もともと、無印のグレーのスウェットパーカは持っていて、
今の季節は上に羽織るものとして大活躍中なんですが、
グレーのボトムスを履くときに合わせたいと思い。


あと、嬉しかったのが、

DSC06368.jpg

これ、分かりますか?ダブルファスナーなんです。
下からも開けられるやつ。

シャツをインナーにしたときなんかに、下が開けられると良い感じに着れますよね。
洋服のショップなんかでは、もうダブルファスナーの方が主流なんですけど…。
ちょうど同じ日に他のショップで同じようなスウェットパーカ(ダブルファスナー)が
倍近くのお値段でした。


DSC06390.jpg

ちなみに、手持ちのグレーパーカは普通のファスナー。
これもダブルファスナーだったらな~と常々思っていました。


偶然にチェックして良かった!!


身ごろ裾や袖の裾のゴム編み部分が少し長めにデザイン変更されているのも、
スリムに見えて良いですね~。


サイズは、迷った末にSを買ってしまいました。
グレーパーカもてっきりSを着てるもんだとばっかり思っていたのに、
帰って確認したらMでした…。

まあ、ぴったりめで着るつもりだし、そのうち伸びるだろうし、いいか!


DSC06388.jpg

ありきたりなコーデで恐縮ですが(笑)
この間買ったシャツやコンバースと合いそう。



これほんとお気に入り!


↓無印良品週間は5/7(水)まで↓

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



良品週間で収納用品購入した方、
無印収納好きの方はぜひ参加してくださいね♪




楽天マラソン、またやるそうですね~。ペース早っ!!!




*****

結局、今クールで観続けているドラマは以下です。

・極悪がんぼ(月)
・ビターブラッド(火)
・花咲舞が黙ってない(水)
・MOZU(木)
・続・最後から二番目の恋(木)
・弱くても勝てます(土)
・ファースト・クラス(土)

ルーズヴェルト・ゲームの第一話を見逃した…(泣)

「続・最後から二番目の恋」は、前回のを再放送で観て面白かったので。
何だか懐かしさを感じるドラマですよね~。
昔でいうところの「トレンディドラマ」ってやつに近いのかな。
刑事とか医者とか教師とかそういう職業モノじゃない、
恋愛ドラマって最近少ないので、
こういうドタバタラブコメが一周回って新しい気がするのだけど(笑)

小泉今日子が可愛いからか、アラフィフ独身女性でも人生楽しそうじゃん!
って思ってしまう。
周囲の人々も皆40~50代の設定なのに、
トレンディドラマ全盛期の主人公たちがそのまま同じことやってるように見える。
あの当時の設定では、おそらく20代前半~後半って感じなのにね。
今は、オトナでも若いな~。


「ビター・ブラッド」は、刑事モノだけど軽い感じで観れて面白い。
佐藤健も渡部篤郎もカッコ可愛いし!
刑事モノって大体そうだけど、チーム系の話って大好き。


あと、思いがけず面白かったのが沢尻エリカの「ファースト・クラス」!
これも、主人公成り上がり系のベタな話なんだけど、
上手く現代っぽさが取り入れられてると思う。
沢尻エリカって悪女なイメージが付いてしまったけど、
最初は清純派の役が多かったよな~と思い出しました。


こうして並べてみると、私のドラマの好みって軽い感じなんですね(笑)
日本のドラマは10話前後で終わっちゃうから、
重たいのより軽いのの方が完成度高く感じてしまうのかも。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 無印良品 ファッション テレビドラマ

2014-05-01(Thu) 14:43| ファッション| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

少しご無沙汰しました。

GWに入りましたね♪
旦那さんの実家への服はこれで決まりかな?
スリムなわこさんだけにSサイズが丁度いいですね♪

ブールドネージュ、私も大好きです♪
甘いもの、特にチョコ系やあんこ系が好きなんで、ブールドネージュもすぐにハマりました(笑)
とはいえ、そうそう近い場所に無印があるわけでもなく、どちらかといえばハマりたい(期待度10)です!

旦那さんのスーツですが、毎日のように使用しているスーツをクローゼットの中にしまうのは大変じゃないかなぁ~?それも2階だし・・・と旦那さん目線です<(_ _)>


私はスーツ仕事じゃないけど、会社の通勤とかでジャケットやコートを一度着ると、洗ったりクリーニングに出さないとクローゼットの中にはしまわない主義(^_^;

なんかクローゼットは聖域って感じで、綺麗になったものしか入れたくないんです(笑)
なので、空き部屋(本当は子供部屋にしたかったんですが・・・)に置き型のポールハンガー掛けや、これは笑われちゃいそうですけど、洗面所で使わなくなったステンレスのランドリーラックを使って、使用中のアウターは管理してます。

なんのためのクローゼットを作ったか分かりませんね(笑)

2014-05-02(Fri) 18:58 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

無印

私も無印良品週間で色々購入済ですが、ファイルボックスを追加しようか悩み中。明日ちらっと買いに行ってしまいそうです(笑)

ファースト・クラス、意外と面白いですよね。
私も何となく見はじめ、毎週見ています。
シンデレラストーリーは楽しいですよね。

2014-05-06(Tue) 22:11 | URL | Kira #FVwNVV2Y[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん

こんにちは!コメントありがとうございました♪

ブールドネージュ美味しいですよね~。
あのサクサク感が堪らない!!
周りにもハマってる人多いです。無印に行ったらまとめ買い!ですね(笑)

スーツのお話。
なるほど~~~。男性目線ではやっぱり、面倒さ>収納的にスッキリ というところは同意なんですね!(笑)

あ、でも、確かに、「洗濯済みのキレイになったものしか入れたくない」は、私も分かります。
クローゼットに、「洗濯前の一時置き場所」を作った方がいいのかなーと考えたりもしたんですよね。
でも、私はその場所を使ったとしても、「面倒さ」がネックになっている夫は結局使わないんだろうなぁと思ったり^^;

洋服の収納って色々と考えることがありますよね~~。

2014-05-07(Wed) 10:49 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: 無印

Kiraさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^

無印のファイルボックスって収納に本当に便利ですよね。
我が家には一体いくつあるんだか分かりません!(笑)

ファーストクラス、Kiraさんもハマり中ですか!
ベタなストーリー程、なんか見ちゃいますよね~。
佐々木希のヤンキー具合が、これって地なのかな?と思って観てます。
基本的に、性格悪そうな女優ばっかり出てるのが面白かったりします(笑)

2014-05-07(Wed) 10:52 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/349-20379ccf

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

