プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

子どもの年間アルバムつくり ~ネットプリント業者比較1

先日の記事、「ネットプリントで子どもの年間アルバム作成」の続きです。


ネットでちょっと調べただけでも、無数にあるネットプリント業者。
比較対象にする業者を選ぶのにも、どうやって選んだら良いか迷います。

私は、価格.comの「ネットプリント料金比較」ページを見つつ、
今回の私のように、ネットプリントを試してみた~という方のブログ記事を参考に、
「初回限定、50枚Ⅹ円」という感じのキャンペーンをやっている業者を
ピックアップしました。

私が選んだのは、

・ネットプリントジャパン
・しろくまフォト
・vivipri

の3つ。

業者さんはそれぞれ、複数の品質と価格帯をラインナップされてますが、
以下は私がおためししたグレードの条件を記載します。
基本、送料なども含め、一番安価なものを選んでいます。


◆ネットプリントジャパン




・初回お試し価格: 1.5円/枚(50枚まで)
・補正: 機械による色調補正を一律適用(あり/なしの選択はできない)
・印刷機器: 富士フィルム社製「フロンティア」採用
・プリント用紙: 「有名メーカー」とだけ記載
・通常価格: 5円/枚
・送料: メール便93円、50枚以上注文で送料無料
・5/9注文→5/11発送→5/14到着


◆しろくまフォト




・初回お試し価格: 無料(50枚まで)
・補正: 機械による色調補正をあり/なし選択可能
・印刷機器: 記載なし
・プリント用紙: オリジナル(「国内有名メーカー」の記載)
・通常価格: 5円/枚
・送料: メール便86円(49枚以下)、67円(50枚以上)
・5/9注文→5/10発送→5/12到着


◆vivipri




・初回お試し価格: 1円/50枚
・補正: 「明るく補正」を選択可能
・印刷機器: 記載なし
・プリント用紙: 富士フイルム純正ペーパー
・通常価格: 15円/枚(※会員価格)
・送料: メール便速達110円
・5/9注文→5/12到着?
 メール便【速達】だが、発送完了メールが無いのでいつ発送されたのか不明。
 封筒に貼られていたシールには「5/12到着予定」になっていたけど、
 ポストに投函されているのを確認したのは5/13朝でした。
・e-写便という専用アプリを利用できる。
・商品到着後の【後払い】制
・画質比較「返金」サービスあり
 同じ画像での「vivipriプリント」と「他社プリント」のセットを同封のうえ、
 vivipriでのプリントを全返却すれば、全額返金してくれるというもの。


※価格は全て税抜価格




「ネットプリントジャパン」と「しろくまフォト」の補正サービスは、同じ
FUJIFILM社の「イメージインテリジェンス」というものを利用しているみたいです。

私は、補正サービスがあるとは知らなかったので、
既に写真加工ソフトを使って、自分なりに明るさや色味などを補正していました。
でも、ネットプリントジャパンでは「補正なし」を選べなかったので、
自動的に適用されちゃう。

そこで、「しろくまフォト」の方では「補正なし」にしてみました。
「イメージインテリジェンス」とやらの機能もおためしできそうです。


「ネットプリントジャパン」と「しろくまフォト」は、料金・仕様ともに
記載されている内容としてはほぼ同レベルです。
前回記事で書いた、「5円プリント」と「品質重視プリント」で言えば、
前者の業者さんにあたります。

それに比べて、「vivipri」は、写真にこだわりがある人にも評判の良い、
後者の業者さんのよう。

「5円プリント」と「品質重視プリント」にどの程度差があるのか分かるかなと、
vivipriさんをもう1社のお試し業者さんに選びました。
L版50枚をなんと1円でプリントという初回限定サービスを行っており、
お試しのハードルが低くて(ていうか低すぎる(笑))ありがたいですね。
もう一つ、1円/枚(100枚まで)というお試しコースもあります。


注文方法に関しては、各業者とも、ブラウザ上で写真を選んでアップロードする方式。

netprint_01.jpg

↑はネットプリントジャパン。

vivipriでは、ブラウザアップロードに加えて、
「e-写便」というPCの専用アプリによる注文も可能です。

vivipri.jpg


この「e-写便」、ただのアップロードアプリではなく、
写真編集・加工機能も付いてるんです。

トリミングや色調補正、テキスト挿入や回転、赤目補正まで。
写真加工に必要な機能に特化して揃えられています。
今回は私は利用しなかったけど、専用アプリなだけあって凄く便利そう。

実は、vivipriのブラウザアップロード方式では上手く注文出来なかったために
「e-写便」を利用したのですが、このアプリ思いがけず好評価だったのでした。


すみません…またまた長くなり、書ききれませんでした。

次は、いよいよ届いた写真の画質比較についてレポしたいと思います。





★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども 片づけ・収納

2014-05-13(Tue) 11:57| 子ども| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんにちは(^^)

私はvivipriをずっと利用していますよ!
学生時代に写真プリントのお店でバイトをしていた事もあって、なんとなく品質が気になるので…
ちなみに同じバイト先の先輩もvivipriをお勧めしていました(笑)
写真はもちろん、私はこちらのフォトブック(e写本)がお気に入りで、娘の誕生日ごとに1冊にまとめていますよ(*^_^*)

2014-05-13(Tue) 16:37 | URL | けい #-[ 編集]

Re: タイトルなし

けいさん

こんにちは~。コメントありがとうございます♪

けいさんはvivipriを利用されてるんですね。
写真プリントのお店でバイトされてたら、色々と詳しそう!
品質なんかも見て分かるんでしょうか。

フォトブックも気になってました!
アルバムよりも、フォトブックの方がキレイに仕上がるんだろうな~と思いつつ、
一回作ってしまうと、その後も継続しなければならないというプレッシャーを感じそうで、
手が付けられずにいます(笑)

2014-05-14(Wed) 10:55 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/355-d5a0dba4

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。