プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

スリッパを交代

先日、ACTUSで購入したスリッパは、1階のトイレに置くことにしました。

DSC06719.jpg

バブーシュっぽい形です。
他にも「シンプルバブーシュ」という商品があったけど、
これは半分くらいのお値段で、お手頃でした。


今までは、
sarasa design storeさんのパウダールームスリッパを使っていたので、
それを


DSC06725.jpg

2階の脱衣所で、
商品名どおり、パウダールームスリッパとして使うことにしました。




我が家のはグレーです。
グレーといっても、グレージュのような、ベージュがかった色合い。


「お風呂上りに使うスリッパ」と商品説明には書かれています。

…が、我が家では風呂場を出たところにはバスマットがあり、そこで身体を拭くので、
脱衣所でのみのスリッパの使い道というのは今まで考えられませんでした。


しかし!これが役に立つときがきました。

それは…子ども2人をお風呂に入れるとき。

下の子は首据わりもまだなので、脱衣所に寝かせておき、
まず上の子と私が入って身体を洗います。

そして、濡れたまんまで、下の子を迎えに行くとき…
風呂上りに、下の子を、準備していたタオルの上に置きに行くとき…
スリッパ、超役立つ!!!

たとえ1歩2歩の距離でも、私は全身びしょ濡れ状態なので、
床に足が着いてしまうとエライことになります。

それまで、タオルを床に敷いて飛び石のように跨いでたのですが、
(当たり前だけど)使い勝手良くなりました。

パイル地なので吸水性、肌さわりも良し。
次の日お風呂に入るときはちゃんと乾いてます。

小さいお子さんの居るご家庭では、我が家のように重宝するかもしれませんね。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ トイレ サニタリー グッズ

2014-05-27(Tue) 13:36| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/363-f84f42b5

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

