プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

everyday by collexの箸置き

先日、マークイズのeveryday by collexで買ったもの。

DSC06928.jpg

箸置きです。



DSC06929.jpg

一見、フツーの箸置きなんですが…


DSC06930.jpg


この状態でディスプレイされているのに一目惚れ♪
シンプルだけど機能的な形状に惹かれました。


カラーは4種類あって、
ホワイト、セージグリーン、ネイビー、ピンクのバリエーション。

セージグリーンがお気に入りだったので、
セージグリーンのみで揃えようかなとも思いましたが、
ホワイトも入れて、計6個お買い上げしました。


DSC06932.jpg




収納は、KEYUCAの小物ケースをカトラリーケースとして使っています。
高さもカトラリー収納に丁度良く、2段重ねても引出しの中に納まるので
とってもお勧め。





*****



梅雨入りして、毎日ジメジメしてやんなっちゃいますね。

最近、時間があるので、
洗濯の際に乾燥機を使わず室外干しにしており、
ちょっとそれが楽しくなっていたのにな~。



先週土曜は、娘のお宮参り&お食い初めをしたのですが、
悪天候のなか実施でした。

衣装をレンタルしているので、延期するわけにもいかず。
ただ、参拝客が他に誰も居なかったので、それだけは良かったかも。



娘は色黒なので鮮やかなピンクにしてみました。
天気が悪くて薄暗かったので、映える色にしてよかった~。



お食い初めの料理も、今回は注文しちゃいました。
鯛が立派で、その日の夕飯の鯛めしにしたらすっごく美味しかった!




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ キッチン

2014-06-11(Wed) 11:06| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんにちは(^-^)
お宮参りとお食い初めお疲れ様でした!
うちも同じ日にお食い初めをやりましたよ

お兄ちゃんの運動会があったので、お食い初めはもうちょっと先の日程で、と思ってたんですが、雨で延期になったので、急いで準備してやっちゃいました!
偶然ですが数えでピッタリ100日目にお食い初めができました

その日を境に急にヨダレが出るようになり、昔からの習わしってやっぱり何か意味があるのね~なんて感心しちゃいました。

箸置き、可愛いですね!
職場がマークイズと激近だったので、妊婦時代は良く行きましたが子連れでまだ行ってないんですよ
ゆっくり買い物したいなぁ

2014-06-11(Wed) 21:51 | URL | ゆきふく #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ゆきふくさん

こんにちは!

そうそう、下の子の出産日が近いんですもんね。
同じ日にお食い初めとはこれまた親近感~^^

そういえば、うちも最近ヨダレが凄いかも…。
昔はこのお食い初めの時期から離乳食始めたって言いますもんね。
昔からの習わしにはちゃんと意味があるんですねぇ。

職場がマークイズと近いなんて本当に羨ましい!
あの辺って、ランチが出来るステキなお店も沢山あるし、会社帰りにちょっとショッピングなどもできて楽しいだろうな~といつも思います。
最近開発されてるから、あまりごちゃごちゃしていないし、良いですよね。
子連れにも優しいのが最近のモールっぽくてお気に入りです。

2014-06-13(Fri) 23:08 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/370-d83b1304

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

