プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レイングッズ

ここ3週間くらい、ずっと体調が悪く、更新がまばらになっていました。
息子の風邪がうつったのかもしれません。

治ったか…?と思っても鼻水はずっと続いていたり、
だるさもぶり返したりして、
一昨日の夜くらいからやっと調子が戻ってきた感じです。

子どもがいると、しっかり寝て休んで…なんてできませんからね~
というのは言い訳で、
治るのが遅いのも;、ちょっとした不調ですぐ動けなくなるのも、きっと
年の所為なんでしょうねえ…。
前は、風邪なんて1日で治ったのにな(悲)


さてさて、楽天マラソンで購入した傘が届きました。
昨日の台風には間に合ったものの、タイミング合わず
持って外出することはありませんでしたが。


DSC07149.jpg

夫のは、mabuベーシックジャンプ傘16本骨。
私のは、mabu彩(イロドリ)16本骨超軽量。

ベーシックの方は男女兼用ですが、「彩」の方は完全にレディース傘ですね。


DSC07151.jpg

持ち手のデザインなんかも全く違います。

DSC07150.jpg


持った感じは、「彩」は超軽量といえどもやはり16本骨なので、
今まで使っていた8本骨の傘と同じくらいな気がします。
ベーシック傘の方は、「彩」より更にもう少し思い感じかな。
男性が持つ分には全く問題ない重さだと思います。


DSC07152.jpg

さすが16本骨。開いたときの安定感は素晴らしいです。
これなら、強風でもひっくり返ったり折れ曲がったりはしなそう。


DSC07153.jpg

色は、「マーブルバニラ」ですが、想像よりもっとベージュ感が濃いです。
ハーゲンダッツのバニラでもここまで黄色くないような(笑)
光沢感があるので、上品な印象だと思います。


DSC07154.jpg

閉じた時。
バンドで留めないとけっこうな半開きですが、乾きやすくするためなのかな?




DSC07155.jpg

こちらは「ベーシックジャンプ傘」の方の持ち手です。
特徴的な形になっていて、形状も材質も手にフィットする感じが気持ちいい。

DSC07156.jpg

DSC07158.jpg

カラーはインディゴ。
16本も骨のある傘なので、ジャンプで開く瞬間、
手にズドンっていう感覚があります(笑)

レイングッズが揃うと、雨の日の嫌さ加減が軽減されますね。


 



レイングッズといえば、




息子の長靴もサイズアウトしてしまったのをマラソン後に気づき、
クロックスのレインブーツを購入。
台風も間近だし店頭で買おうと思ったら、色もサイズも無くて、
結局楽天で買いました。
クロックスの長靴、ものすごい軽くてビックリ!!!
ハンドル付なのも、子どもが履きやすいみたい。

靴のお下がりは良くないというけれど、
長靴はさすがに娘にもお下がりさせたいなと思い、
カラーは黄色にしました。


*****

7月のドラマが始まりましたね~。
今回は、見たいものが多くて、家のHDD録画が大変なことになっています。

それと、昨日から始まったドラマ、「若者たち2014」の番宣のために、
「ランチの女王」が再放送されているんです。

今まで見たドラマのなかで5本の指に入るくらい好きなドラマなんです!!
妻夫木はランチの女王の三男役が一番かわいかっこいいと思う。
あの頃はそんな言葉は無かったけど、いわゆる草食系男子ってやつで、
ヒロインに対する奥手な行動が可愛すぎる(笑)

昔のドラマを見ていると、
「えっこの役この人だったんだ!」っていう発見もあって面白いです。
ランチの女王で言うと、
山下智久、山田孝之なんかはかなりのメイン登場人物ですが、そのほかにも
瑛太、上地雄輔、 桐谷健太なんかも出てます。
皆若くて可愛い~♪

お話も、笑って泣けるタイプのファミリードラマで、こういうの大好きなんです。
古いので言えば「ひとつ屋根の下」タイプ?(もっとライトだけど)

ここしばらくはドラマの録画観るのに忙しくなりそうです。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ グッズ 子ども テレビドラマ

2014-07-11(Fri) 10:51| グッズ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/381-289ec09e

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

