プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

子どもハンガーにボトムス用クリップを

子ども服は、1階の和室のユニットシェルフ・引出しに置いています。

オフシーズンの服も一緒にここに置いていましたが、
保育園のプール用グッズなど、他に置きたいものも増えたため、
オフシーズン服は2階の子ども用クロゼットに移動させることにしました。


その際、サイズアウトしてる服が無いかチェックして分別。
明らかにサイズアウトしているものは除外しましたが、
今「残す」としたもものでも、
この暑い時期が終わって、いざ着ようとした頃には
既にサイズアウトしているかもしれません。

ということは、冬服を出す頃に再度サイズチェックが必要なんですよね。

そう思ったら、このサイズアウト服をたたんで収納し直すのが
ばからしくなってしまって。

子ども用クロゼットは収納スペースも余っているし、
サイズチェックしやすいように、吊るして収納することにしたのでした。




デザインもすっきりしているし、コンパクトで
しかもお値段も安いこちらの子ども用ハンガーを愛用中。


ただ、これだと、ズボンが吊るせない…。

大人用のパンツハンガーを使うことも考えましたが、
サイズが大きすぎるし、
数が足りなくなったときに買い足すのもなんだかなぁ…と。

よく、女性のスーツ用ハンガーとして、
クリップが付いているハンガーがありますが、
あのクリップが別売りしてたりしないかなと探してみたら…



ありました!




こちらのクリップ、ダッチハンガーという商品のオプション用のクリップなのですが、
他のハンガーにも付けられるようです。

お得なまとめ買いもあるけど、まずはお試しということで、
メール便150円のこちらを購入。


DSC07181.jpg


DSC07182.jpg


こんな感じで、ベビざらスのハンガーにも付けられました。


DSC07184.jpg

ハンガーに付着させるためのパーツが隠れています。
洋服を吊るすためにクリップを開けても、
このクリップはハンガーからは外れない仕組みになってます。

オフホワイトにしたら、色もハンガーと殆ど同じで違和感ありません。


DSC07189.jpg


クロゼットに掛けてみました。


DSC07187.jpg

ズボンの方は、パッと見で長さが分かって良いですね。

サイズチェックの際にも、ハンガーをそのまま子どもに当ててみればいいので
やりやすそう。
着てみて~って言ったって、試着してなんかくれませんからね…。


トップスと同じハンガーに
クリップを付けるだけでボトムスにも使えるようになり、大満足。
見た目的にも利便性の上でも、同じ物を使いまわせるというのは良いです。


娘の洋服にも。

DSC07190.jpg

女の子が生まれて初めて知りましたが、
女の子の服って、上下セットのものが多いんですね。
ブルマ―みたいなのが付いてるんです。

クリップを付けておけば、これも一緒にして掛けておくことができます。




万が一、ハンガーに付けられなかったらどうしよう?と、
お試しで8個セットを購入しましたが、
ハンガー1つに2つのクリップを使うので、8個じゃとても足りないため
買い足そうと思います。
こちらの48個入りの方がお得。



利便性的にはオンシーズンの洋服も吊るす収納に出来たらなと思いますが、
子どもにとっては、ハンガーから洋服を取るのもまだ難しいみたい。
勿論、収納場所の問題もありますし、当分はたたむ収納かな。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 子ども

2014-07-18(Fri) 12:43| 2階洋室| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

どんなハンガーにもいけちゃう、クリップはいいねぇ~(^^♪
やっぱりホワイト選ぶよねぇ♪

娘さんのワンピに、おパンツが可愛い。

↓リュウノヒゲ、繁殖力半端ないよ!
ウチなんてどれだけ捨てたことか。

お値段的にはリュウノヒゲがいいかもしれないけど、少し高めでもコクリュウ(黒竜)や斑入りのハクリュウ(白竜)も間に入れるとアクセントになっていいよ!

どれもよく見ると、花も結構可愛いんだよぉ~。

2014-07-18(Fri) 20:16 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん

こんにちは!コメントありがとうございます~☆

このクリップ、本当に「見つけたぁ!!」って感じで、自分的には相当嬉しい♪
こういった小物は、やっぱり白を選んでおけば間違いないですね。
小さい女の子の洋服、ブルマ付で萌えますよね^^

リュウノヒゲ、捨てるんですか!?
さすが、育てるのがお上手なんですね!(私がへた過ぎっていう…)
ちゃんと雑草をこまめに抜いておけば、すぐに繁殖するんでしょうか。

コクリュウとかハクリュウとかいうのがあるんですね!
初めて知りました~。
今画像検索してみたら、確かにハクリュウ(白いライン入り)のは見たことあるかも…。
確かに、アクセントになりそうですね!

花も咲くそうですが、私、花はまだ観たことない気がします。
毎年咲くわけじゃないのかなぁ。

今日やっと作業をして、なんとか駐車場の見た目が形になりました。
数ヶ月後にはちゃんと茂ってることを祈って…!

2014-07-21(Mon) 14:36 | URL | わこ #-[ 編集]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

通常、リュウノヒゲみたいなグランドカバープランツは、雑草よけのために植えたりしますね。
なのでリュウノヒゲもちゃんと育ってるところは、あんまり雑草出ていないでしょ?
まぁーどんなに花を植えてても雑草は出てきますから(^-^;

前回、コメント入れた日に教えてもらいたいことあってメールも入れたんですが、もしかして届いてない?

2014-07-22(Tue) 22:38 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん

こんにちは!

そうそう、リュウノヒゲ、ちゃんと育ってるところは雑草生えてないです~。
ちゃんと育つまではもうちょっと手を掛けてあげることにします(笑)
折角暇なんだしね!

わわわ!すみません!メール見落としてました~!
先ほど返信させて頂きましたので、ご確認ください!
本当にお待たせしてごめんなさい~!!

2014-07-23(Wed) 11:39 | URL | わこ #-[ 編集]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

子育ての大変な時に、メールすいませんでした。
メールの返信ありがとうございます。
参考になりました♪

そうだね!キッチンの吊り戸が無いだけでも風の通り方が違うかもね。
ウチは吊り戸がバッチリあるんだよ(>_<)
それに食器棚も少し邪魔してるみたい。

現在、ウチのエアコンは寝室のひとつだけ(^-^;
主生活の2階にエアコンが無いというのは地獄です(笑)
2年間我慢しちゃったよ。
これも妻と二人だけだから出来るわざです(笑)

2014-07-25(Fri) 21:05 | URL | ガラス玉 #8Y4d93Uo[ 編集]

Re: タイトルなし

ガラス玉さん

こんばんは~!
先日はメールに気づかず失礼しました!
参考になったなら良かったです^^

ガラス玉さんちは吊り棚あるんですね。
やっぱり、それがあると、キッチン側が一つのスペースとして区切られちゃうと思うんですよね。
サーキュレーターとかで上手くキッチン側に風を持ち込めると良いんですけどね。

寝室にエアコン無いのもキツイけど、リビングやダイニングに無いってのもキツイ~~!!
大人なら心頭滅却して耐えられるんでしょうか!!
いや、根性ない私には無理だ…(笑)

2014-07-27(Sun) 21:43 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/385-10b55906

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

