プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初・宅配クリーニング ~到着

昨日、お願いしていた宅配クリーニングが到着しました。

過去記事⇒「初・宅配クリーニング ~袋詰め・発送まで

袋詰めをして発送したのが6/23なので、一か月半弱ですね。


DSC07294.jpg

こんな感じで、かなり大きなダンボールに入ってきます。
普通のクリーニングに出した時のように、
一枚一枚ビニール掛けされているし、
ハンガーに掛けられた状態でふんわりたたまれています。


さて、肝心の品質ですが…。



夫のスーツ。

DSC07305.jpg

DSC07303.jpg

DSC07304.jpg

恐らく、配送時に出来たのでしょうが、
いくらふんわり畳まれてたとはいえ、
何枚もの衣類が重なってプレスされていたからか、
シワが気になります…。

一瞬、「え?これ、クリーニングした?」って思う程^^;
思わず匂いを嗅いでしまった。
ちゃんとクリーニング後の香りがしましたよ~(笑)

もともと、目立つ汚れは無かったので、
染みついた汗をキレイにする目的で
クリーニングに出しています。

なので、まあ、大満足という訳ではないけど、許容範囲かな…。


DSC07307.jpg

ズボンはシワなく、きちんとプレスされてました。


夫のボアジャンパー。

DSC07311.jpg

DSC07310.jpg

クリーニング前は白い毛玉が沢山付いていたのですが、
それがかなりキレイになって帰ってきましたよ~。


私のトレンチコート。

DSC07313.jpg

DSC07314.jpg

こちらは、もともとシワシワの状態でクリーニングに出したので、
きれいになったな~という印象。


DSC07315.jpg

襟の汚れもきれいに落ちています。



初めての宅配クリーニング、総評としては、

料金や、預け入れまでの手間などのサービスとしては大満足、
品質は、今回のお店はそれなりって感じでしょうか。

ただ、「宅配クリーニング」というサービスとしては本当に素晴らしく、
とっても気に入ったので、
次は違うお店をお試ししてみたいと思います。


今回やってみて思ったのは、
「詰め放題」は、スーツなどメインの私にとっては
あまり意味が無かったかも、ということ。

何がなんでも得してやる~!と
詰め込みに頑張るのが面倒なタイプなので、
「10点まで」とか制限があるもので、
袋にも余裕をもって入れられる方がいいなと思いました。




ハンガー便で帰ってくるらしい。
これで、シワの有無を確かめてみるか。





こちらは、レビュー高評価。







★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 家事

2014-08-01(Fri) 13:30| 家事| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/386-a234c9a8

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

