プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

子どものパズルの収納

和室にある子どものオモチャ棚の収納を見直しました。


DSC07655.jpg

IKEAのイーゼルも届いてます。


DSC07643.jpg

くもんのジグソーパズル3セット。

購入したときの箱のままだと、この白ケースには2つまでしか入らず、
白ケース2個を費やしていたのでした。

このオモチャ収納、本当なら、
「1ジャンル白ケース1個」
で収まるのが気持ち良いのにね~。



そもそもこの箱、持っている方ならお分かり頂けると思いますが、
大きいピースの場合、向きを考えないと上手く入らず、
片づけるのも厄介。
子どもがテキトーに入れると必ず箱がしなります…。


しかも、パズル作る時も、
見本の画像が、箱の2面を使って描かれてるので、
イマイチ見づらい。



そこで、思い切って箱を切り刻み…。

DSC07645.jpg

見本面だけ残して…。


DSC07644.jpg

ピースはジップロックに。


DSC07646.jpg

見本も一緒に入れちゃう。


これなら、見本も平面図として見れるし、こっちの方が片づけやすいし、
一石二鳥!


DSC07647.jpg

この3つが、


DSC07649.jpg

このスペースに収まりましたよ~。

何でもっと早くやらなかったんだろう…。



あわせて、他の白ケースの中身も見直して、
ラベルの写真を張り替えました。


DSC07650.jpg
DSC07651.jpg


DSC07654.jpg

8個のケースのうち、4個はこんな感じに。かなりスッカスカ。


DSC07656.jpg


イーゼルが仲間に加わり、なんだか子どもスペースっぽさが増しました。

モノは増えたけど、スペースが可愛らしくなって嬉しい♪




そういえば息子、早速毎日ホワイトボードに絵を描いております。
今まで気づかなかったけど、こんな「顔っぽい物体」も描けるんだ~、とか、
新たな発見もあり、買って良かったなぁ。
裏は黒板だけど、ホワイトボード面の方が使い易いのか、こっちばっかり使ってます。

カスタマイズしようと思ってましたが…。
とりあえずはしばらくこれで使ってみようかな。




★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 子ども

2014-08-20(Wed) 09:28| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/394-fe38ecf2

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

