プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

DVD・CDの収納

2階廊下途中にある、収納スペース。

書類関連や、書籍、マンガ、その他色々と収納している何でもスペースです。
私の収納は、

・使う場所の近く
・その部屋の主利用者に基づくものをまとめて

という感じに固まってきているので、
誰にも属さない「廊下」のこの収納に関しては、
何でも収納できる貴重なスペースです。


DSC07365.jpg


DSC07366.jpg

この白いボックスに、CDやDVDを収納することにしました。
これはIKEAの「KASSETT ふた付きボックス」です。
リンクはIKEAの公式ページに飛びます。


DSC07367-8.jpg

DVDケースがほぼピッタリの幅ですね。

良く観るDVDは、中身だけ無印のDVDファイルに入れ替えて(⇒過去記事
リビングのテレビボードの中に収納しています。

なので、ここにあるのは空のDVDケースや、あまり観ないDVDなど。
trfのダンササイズが…(泣)


ちなみに、我が家のCDはここにある分だけ。
最近ではiPadでyoutubeなど、他の方法で聴いてます。


以前、DVD・CDはまとめて売ってしまいました。
最近では店舗に持っていかなくとも家で宅配だけで不用CD・DVDが売れるので
便利ですよね。



8/25まで、買取価格25%アップだそうです。





唯一、CDを聴いていたのがドライブ中だったのですが、
新車にして新しくなったナビではbluetoothオーディオが使えるので、
docomoのdヒッツをカーナビ再生するのが便利!

月額300円で100万曲のプログラム聞き放題。
子どもと一緒に乗るときはアナ雪のサントラばっかり聴いてますが、
子どもが寝たら、「〇年ヒット曲」とかのプログラムを聴くのが楽しいんです。
中学~高校あたりの年代だと、ほぼ全部歌える^^

車の中のCDも結構かさばるんですよね。
bluetoothオーディオ&dヒッツ連携、ほんとお勧めです。
ドコモ契約者じゃなくても使えるみたいですよ。



★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 廊下収納

2014-08-21(Thu) 09:30| 廊下収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/395-e34025c4

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。