プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シンク周辺をスッキリと

我が家のキッチン。

ダイニングとのカウンターを設け、手元は隠れるようにはしているのですが、
なるべくモノを置かないようにしています。

見た目も勿論ですが、調理時にワークスペースが広く取れていると、
一つ一つの動作にストレス無く動けるような気がします。

導線を考え、手を伸ばせば取れるところにキッチンツールを配置し、
見せる収納にするというのもひとつの方法ですが、
私にはワークスペースをスッキリさせる方が合っているみたいです。


DSC07744.jpg


DSC07746.jpg

シンクはこんな感じなんですが、

DSC07747.jpg


この、ふきん掛けのせいで、掃除をするのもちょっと面倒で。

濡れた子どもエプロンを干したりしても、水滴がそのままシンクに落ちてくれるので、
使い勝手は良いんですけどね…。


これ、取り外してみました。



DSC07750.jpg



DSC07753.jpg


うん、このガランとした感じ、良いですねー^^


肝心の使い勝手ですが、
ふきんは、濡れたら都度取り換えるものの、
ちょい使いしただけのふきんを置く場所が無いのはやっぱり不便。

とりあえず今は、水切りかごに置いていますが、
今週末の楽天セールに向けて、何か良いグッズがないか物色中です。





これが第一候補かな。
W30×D10×H25 cm

我が家はシンク上に吊戸棚がないので、設置できるふきん掛けも限られてきます。
以前、シンクから後ろを向いた冷蔵庫脇に
ふきん掛けを設置していたこともありましたが、
シンクからふきん掛けを離すのは、導線的にとーーーーっても非効率!
濡れたお皿を持ってふきんを取ろうとすると、床に水滴が垂れたり。

やっぱりシンクの近くに置けることが最優先です。






愛用しているtowerのポリ袋ホルダーもそうですが、
使わないときは片づけられる、
置き型のグッズって便利ですね。






KEYUCAにも似たタイプあり。
こちらはステンレス素材。
W25×D12×H30 cm なので、towerのものより一回り大きめ。
まな板なんかも立てかけられるみたいです。



 

水切りかごも新調して、この組み合わせもいいかも。

セール当日まで少し悩んでみようとおもいます。








★ランキングに参加しています。お帰りの際、お手数ですが応援クリックして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

上のバナーをクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ


関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ キッチン 片づけ・収納

2014-08-27(Wed) 12:19| キッチン| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/397-2f79ce82

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。